けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スターの正体

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






あれだけ虹プロジェクトにハマってたというのに、NiziUに対しての興味が薄れてきてしまっていることは以前書きましたね。






なんか大事に扱いすぎなんじゃないか?って思ってしまうんですよね💧


「あれだけ過酷なオーディションをしたんだから、もういいじゃないか!」という気持ちが無いわけではないのですが、ライオンが子どもを崖から突き落とすように🦁、強いスター性を身につけるためには多少の逆境は必要だと思うんですよね…。





とは言っても、どうやらK-POPアイドルは深夜2時に起きて美容室行って、7時から打ち合わせして、リハーサルして、夜遅くまでイベントや練習して…。

そんな生活らしいですね💦









NiziUは今後、以前のAKBみたいに一大ブームになるんじゃないかと思っていたので、どうなっていくのか想像してみたことがあります。




やっぱり韓国の事務所に所属しているので、他のK-POPアイドルのようになっていくんでしょう。

そう思ってK-POP事情を軽く調べてみたのですが、本当に「アスリートより過酷💦」な生活をしているんだと知りました。((((;゚Д゚))))





そりゃあ精神的にも追い詰められますよね…💧










そういう生活をするべき!だとは全然思いませんし、何事もやりすぎは弊害を引き起こします😢




そうは言っても、周りからあまりに大事に大事にされ過ぎると人は成長しなくなってしまいますよね⤵️⤵️








大事にされすぎてる気がするのでNiziUには、ちょっと心配な気持ちもあるんですよね。


まあ杞憂なんでしょうけど😱












まあそれはそれとして。


K-POPアイドルを調べていて、感じたことがあったんです!


スターという存在について…。







とりあえず調べ物するとなったら、まずはネットで検索するじゃないですか?


でも文字だけではイメージできないので、動画も見ますよね💧






というわけで、世界的にも有名な某K-POPアイドルの歌を聞いてみたんです。



ミュージックビデオね🎵








やっぱりきらびやかな感じが出ていてスター性がバンバン出てますね✨


「これがK-POPだ❗」と言わんばかりに💦









はぁぁ。


なるほど、まだまだNiziUはかけだしアイドルなんだなぁ…。と思っちゃうくらいに😅






ステージ上やミュージックビデオでは、そういうオーラみたいなものがすごく出ていますよね⤴️


すごいことですよ…。










でも。


そこより、舞台裏やきらびやかではない部分がどうなっているかが気になるじゃないですか?💧






だから舞台裏の動画とかを見ていたんです。









そうして思ったんです。


あれ?舞台裏で普通に歩いているときは、本当に年相応の女の子なんだと💦


「ステージ上ではあれだけオーラビンビンに出してるのに、この人たちも普通の女の子なんだ。」





そう思ってしまいました…。









僕はこれまで、自分自身を特別な存在にしようとしてきました。


でも、もしかしたら違うのかもしれません。







スターのオーラをまとうアイドルも本当は、ただの人。


しかし周りの人たちが「スター」として扱うから「スター」になっていくんだと。









つまり自分で言い換えるとしたら、

特別な存在になろうとしても意味がないんです!





周囲の人たちから「特別な存在」と思われるから、「特別な存在」になれるんです⚠️








これは「鶏が先か、卵が先か」みたいに思えるかもしれませんが、僕はそうではないと思っています。




・「周りから特別と思われてるから、特別な人」が鶏(?)

・「特別な人だから、周りから特別と思われてる」が卵(?)





でもそうではありません。


どっちが先かは決まっているんです。



必ず「周りから特別と思われてるから、特別な人」になっていくんです❗






ホストとかそういった職業は自分を演出する能力が高いから「周りに特別に思わせる」んです。


別に特別な人でなくても、周りからそう思わせてしまえば結果的に特別になれるわけです。









だから僕は努力の方向を間違えていたようです💦



僕自身が特別になったり、色んな能力を手に入れたところで、周りから特別と思われなければ何も変わらないんですよ💡





逆にそうなってしまえば、急速に成長できるというわけです⤴️⤴️





なるほどねぇ…。







「何者かになる」んじゃなくて、「何者かであるように思わせる」べきなんですね!



プロデュースとはそういうことか💡















さぁ。


ここからは想像してください!笑








僕は「どの方向」で特別になろうとしてるのか😄


乞うご期待ってことですね☀️








そういうのは言葉で語ってしまってもしょうがないですから…。


結果で示すまでは口外しませんよ🎵( ´艸`)








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨