けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

口癖?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





口癖というのは反芻されているため、心と体に確実に影響を及ぼします。





…皆さんは、口癖ありますか?








僕は最近ありますよ❗


それは…





































「やぶさかでもない」


です😄笑






口に出して言っているわけではないので、口癖かどうかは微妙なところですけど😅


心の中で言ってるんです!










なんでかって?



だって、なんだか面白くないですか?😄笑







やぶさかでないって、若干上から目線が入っているわけですよね。





何をするにも「やぶさかでもないよ」と心の中で言いながらやるのですが、それを言っている自分に対して

「お前、どこから目線だよ!?(゚д゚)」



ってツッコむまでの一連の流れが面白いんですよ⤴️⤴️








それに「やぶさかでない」って言うと何か余裕がある人っぽくて、いい気分で行動できるようになるんです笑



ちょっとめんどくさいなぁ。とか、億劫な気持ちになりそうなときは、あえて「やぶさかでもない」って言って行動してるんです┐(´∀`)┌
















あぁ!

いいですよ、マネしてくれちゃっても🎵







ただ1つ気をつけてほしいのは、人前では本当に口に出してはいけませんよ?😅





失礼な人だと思われてしまいますから💦


そこだけはお気を付けください😁











あまりに心の中で言ってたら、僕も本当に口に出してしまうかもしれませんΣ(゚ロ゚;)



そのときは優しく注意してくださいね💕






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨