けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増量🍚

減量する人にとってはこの値上がりラッシュはプラスに働きません…?笑 僕は1週間で3kgの増量を目論んでいますが、そうなると量食べなくちゃいけなくなるので、食費も跳ね上がっていきますよね。 そうなると出費が気になって、食べること買い物自体が億劫にな…

人生いろいろ

人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ 咲き乱れるの〜

新庄監督(選手)に思うこと

日本ハムの新庄監督には、「スター性」と「カリスマ性」があると思うんですね。 やってきたことって結構すごいことだと思うんです。 敬遠球打ったり、メジャー挑戦なんかはそもそも勇気と自信がないと普通は失敗を恐れてできないものです。 それに50歳でのトライ…

⚡💡⚡

「なんや、これ?」 と開けてみたハガキ。 「電気料金、滞納してたかなぁ…💧」 と思って開いてみたら。 電気料金、値上げ。 しかも15%…!? もれなく基本料金も。 なにこれ? たしかに、オール電化の人って大変になるんじゃないの…?

メンタル改善

なんかまあ、いろいろありまして。 やっぱり人間、考え方とメンタルで出来てると思った次第であります。 意識すること、無意識に守ってる価値観。 そういったもので人格が形成されていくんですね。 それと知識は身につけていくとして、心のガードを下げる必…

なんか、いた。

なんかいつものようにYouTube見てたら、唐突におすすめに出てきたんですね。 「なんだこの棒読み」 からの 「なんだこの歌声?」 このギャップよ!笑 https://youtu.be/pParbLH5Mf4 こんな冴えない冴羽獠いる…?

春に (梅雨だけど)

なんか定期的に合唱を聞きたくなることってありません? 小中学生はみんな合唱コンクールやらされるからですかね。 懐かしの記憶みたいなのにこびりついてるのかもしれません。 で、合唱メドレーとかをYouTubeで聞いてると懐かしいものから聞いた事ないもの…

引き算って手もある。

じゃあ、僕にできることって何だ?って思うわけですよ。 そりゃ、 ・ダンス ・不動産 ・コーチング ・読書 ・ブログ、YouTube とかでしょ?できることって。 で、かけ算して出てくるものって何…? うーん。 空間デザイナーってのはどうなのかなぁ? ここで書…

韓国ドラマってちゃんと見たことないですけど、ヨン様とチェ・ジュウとイ・ビョンホンくらいは知っています。 (というよりそれしか知らない…遅れすぎ笑) もしかしたらちょこちょこ他の作品に出てたのかも知れませんが、僕には接点がありませんから全然見てま…

『人生はハーモニー』🎵

桜木町で映画見てきたんですよ。 (えぇ、1人映画ですけど何か問題でも…?) 普通だったら1番近い海老名の映画館に行きます。 海老名には映画館2つもありますからね。 でなければ横浜駅の上に新しくできた映画館ですよ。 なのになぜ桜木町まで行ったかというと…

全部、逆。

うん。値上げしよう。 ちゃんと向き合おう。自分に、ダンスに、そしてお客さんに。 いつも言い訳して、逃げちゃうんだから。 自分の価値を低く見ることを辞める。

ぼーっとしてたんですね。

そう。ぼーっとしてたんですね。 僕は1日2回お風呂(シャワー)に入るんです。 朝起きたらと、帰ってきてから。 それで朝のいつものルーティンは、お風呂からあがってコンタクトレンズを付けるんです。 そう。ぼーっとしてたんですね。 夜、コンタクトをしてシ…

先輩風吹かせられるタイプじゃなかった

僕は去年の10月〜今年3月までの半年間、コーチングセミナーに通ってコーチングというものを学んでいたんです。 僕が習ったコーチングは、最近『嫌われる勇気』という本などで話題となったアドラー心理学をベースにした対人関係論です。 要はビジネスはもちろ…