けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

新庄監督(選手)に思うこと

 

 

日本ハムの新庄監督には、「スター性」と「カリスマ性」があると思うんですね。

 

 

やってきたことって結構すごいことだと思うんです。

 

 

敬遠球打ったり、メジャー挑戦なんかはそもそも勇気と自信がないと普通は失敗を恐れてできないものです。

 

それに50歳でのトライアウト挑戦なんかも、結果としてBIGBOSSへの道を切り開いたわけですからその努力や挑戦は侮れないですよ。

 

 

 

メジャーから帰ってきてから日本ハムを人気球団にしたのも新庄選手。(当時)

 

新庄選手&監督の人気があるから、北広島市の新球場の誘致の話も上がったんじゃないですか?

 

 

 

 

それに今でこそ新たな再生工場みたいに上手に選手を使うようになってきましたけど、そもそも選手時代に森本稀哲選手なんかも同じ部屋に住まわせて覚醒させたわけですから、人を育てる才能が元々あったんでしょうね!

 

それに若手時代も全くお酒飲めないのに、先輩の飲み会に付いていって盛り上げ役をかって出てたみたいですし、対人スキルが高いんでしょう。

 

 

 

 

 

 

今、札幌ドームの経営不振みたいなニュースを見る度に思いますけど、これまでどれだけの貢献を新庄選手&監督がしてきたのか分かりますね…。

 

 

 

やっぱり自ら注目を集めるスター性と、集まった注目を周りに向けさせて新たなスターを輝かせるカリスマ性みたいなものがあるように感じます。

 

 

 

 

自分ばっかり目立っても嫉妬されるし、裏方に徹して目立たないのも評価されない。

 

 

そのバランスがとてもうまいような気がします!

 

 

 

そういうところ僕はあまりにも中途半端なので、少しくらい見習っていきたいものです…💡