けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デモ

今日は新宿のホテルパーティーにてデモ。 約1ヶ月で早くも4回目のデモ。 競技会に出るより先にデモばっかりなんて有り得るんですか…?💧 それで、今日学んだこと。 新宿のホテルのトイレのウォシュレットは熱湯…♨ むしろ手洗い場のお湯の方がぬるい…。 なに言…

汚い資本主義

っていうか、何なの? なんでブログの途中に変な広告出てくんの? 最初から最後まで通して、この文と文の間の空白すら含めて1つの作品としてこっちは書いてるんだけど? 人の作品の中で勝手に自分の利益追求するような低俗な考え方は止めてほしいね。 とか書…

七つの大罪…?

七つの大罪ってありますよね。 傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・色欲・暴食・怠惰 ふむふむ。 確かにこんな状態でいたら、周りから嫌われそうですね。 でも、ふと思ったんです。 こういった系の負の感情ってかなり強いものじゃないですか? 逆に、例えば人生とかビ…

なるほど、そんな解決策があったか!

日本は勤勉な国ですね。 在宅勤務が増えたとはいえ、未だに朝の電車は満員電車で大変そうです。 人が密集してるとそれだけで心にストレスがかかりますよね。 満員電車をいかに快適に過ごすか? それを考えながら乗ってる人も多いことでしょう…。 しかし、世…

バカなのね

なんか全然学ばないんだなあって。 せっかくダンスの仕事減らしたのに、今度はビジネスセミナーの勉強始めたからその分平日にダンス固めてやってるんだもん。 新しい道に進むためには手放さないといけないこともあるって分かってたはずなのに。 そうやってい…

探し物はなんですか?🎵

この季節はやっぱり大掃除の時期ですよね 僕も断捨離も兼ねてゴミ袋3つ分捨てましたよ。 これまでなら取っておこうと思ってたものも、思い切ってポイッです。 そのおかげでだいぶ部屋が広くなったので、気分スッキリで過ごせるようになりました✨ でも、ある…

進歩

自分のキャパシティを超えた出来事をむかえても逃げられない状況になったときに初めて、人の視野や可能性は広がるんだなあって思った。 正造先生とかも出るようなプロデモを踊った経験も自分の中でマインドの変化が起こった。 PPのオープンしたての頃、お客…