けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

進歩

 

 

自分のキャパシティを超えた出来事をむかえても逃げられない状況になったときに初めて、人の視野や可能性は広がるんだなあって思った。

 

 

正造先生とかも出るようなプロデモを踊った経験も自分の中でマインドの変化が起こった。

 

PPのオープンしたての頃、お客さんが60人以上来てしまったときに、僕1人だけでお店をまわすことになったときもパニックと冷静さの狭間で「パーン!」と視野が広がったこともあった。

 

 

 

 

「逃げたい」と「でも逃げられない」という、パニックと冷静さが成長を生むのかもしれない。

 

 

というか、「ゾーン」とか「フロー状態」とかも同じ状況なのかもしれない…。

 

 

「究極の集中」とか「熱中」と、「落ち着いた俯瞰状態」が合わさって生まれるみたいなこと聞いた気がする。

 

 

 

だからこれからももっと「逃げられない体験」をいっぱい経験していけたらいいなと思ってきた。