けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

○仕事


最近はバリバリに仕事をしたいと思ってる。


それはダンスのアルバイトとかそういう話じゃなくて、もっと自分のキャパシティを超えた仕事。


忙しくて大変で頭も体も休ませることができないような、そんな仕事。



特にこれといって決まったものが思い描けているわけじゃないけど、今のままの緩い生活じゃこれからの人生を変えられないとは分かるから。





鶴間のお店をオープンしてお客さんが60人も来て、お茶やコーヒーはすぐ無くなるしアテンダントが回ってこないという不満も出る中で、自分は目の前のお客さんを楽しませるために踊らなければならない。


完全に自分の手に負えない状況に陥ると、人間の脳は突如として活性化し始めるのだと気付いた。



周囲を見る視野も広がるし、行動の優先順位をつけて、先へ先へと頭を巡らせ行動が効率化してくる。



それは本気で覚悟を決めたときにしか開発されない能力だと思う。






もう一度、そういう状況に身をおきたいと思っている。