けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版アベンジャーズ

『地獄の花園』という映画を見た。 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本したとか…? これくらい、おバカな作品でいいんだよね。 さすがにハリウッドとは予算が違うからCGの弱さなんかは目をつぶるとしても、これはアベンジャーズと同じ系統の映画だね。 ただち…

今まで間違ってた…

つながる って漢字。 今まで繁忙期の「繁」って書いてた気がする💧 繋がるって字だとは思わなかった。 いつも読むだけかブログで変換するだから、改めて字を書いたとき違和感あって頭混乱した…。 今更ながら1つ新しく学んだ💧

人間も単純

映画見るとそのキャラクターに感情移入して、演じた役者さんまで好きになってしまうことが多々ある。 整体でたまに施術してくれるお兄さんが永野芽郁さんのこと大好きって言ってたけど、僕は全くそんな気になれなかった。 でも映画見たら好感度一気に上がっ…

学んだ

久しぶりに勉強会に行ってきた。 内容よりも、1つ分かったことがある。 1体1のコミュニケーションでは、相手の話を聞く気持ちさえあればいい。 しかし集団でのコミュニケーションでは、経験や知識がないと入っていけない。会話が続かない。 バカを演じられて…

子役時代はあまり好きではなかったが…。

芦田愛菜ちゃん、頭がいいとは聞いていたがそんなに頭いいとは…。 あれだけ有名になれば勉強せずともそれなりの仕事もらって楽に暮らせるだろうに。 というか今でもCMやってるし結構稼いでいるでしょう。 役者の道に進んで大成しても演技が好きだからと続ける…

みんなそれぞれのストーリーを持ってる

2戦連続サヨナラ負けした日本ハム、北山投手。 BIGBOSSが笑顔でエールを送ったとのこと。 開幕投手にも抜擢したわけだし、これから大投手になったとしたら「あの頃を振り返って…」みたいな番組で恩師として取り上げられたりとすごいエピソードになりそうだ。 …

時として誰も想像しないような人物が、世界を変える偉業を成し遂げる。

イミテーションゲームという映画を借りてきた。 実話を基にした映画。 第二次世界大戦時にドイツ軍によって開発された暗号装置「エニグマ」を解読した男の物語。 この前見た「ドクターストレンジ」を演じてたベネディクト・カンバーバッチが主演だったから見てみ…

奇跡!!

いやぁ〜、これはスゴい!! 鼻と口が偽物でも、韓国アイドルになれちゃった笑

少年たちが憧れたサイボーグとは少し違う…。

ペットのマイクロチップ義務化って何なの?💦 首輪?それとも体内に埋め込むの? ネット記事でサラッと見ただけだと詳細分からないけど、注射みたいのでできるんだろうか? いつかは人間の体も機械化する日も来るんだろうか…?

アッセンブル

コナンの映画見てきた アベンジャーズ、アベンジャーズ言ってたけど、本当にアベンジャーズだった…。 爆発あるし、アクションあるし、ちょこちょこ小ネタジョークあるし。 何より劇中にスパイダーマン出てきた。スパイダーマンではないけど、あれは意識して作…

まだ5月

空の色も、日差しの強さも、木々の緑も。 もう夏だな、こりゃ。

時代の流れ

道で、電動キックボードらしきものに乗ってる人を見た。 一時期流行ったセグウェイよりも、キックボードに近い形状🛴 昔は足で蹴ってたのに今や地面を蹴る必要もないのか。 大人気で品切れ続出になるほど流行ったのも20年以上も前の話か…。 そりゃあ時代も進む…

遠くない未来…?

人類の争いは絶えない。 殴る蹴るから始まり、石で叩く投げる。 剣を作り弓を作り、やがては銃を作った。 地雷や戦車、ミサイルが飛び交い、今では情報戦となりインターネットを使った戦争になった。 人類は進化せずとも科学は進歩して、遠隔操作できる兵器…

見た目

今日(実際は多分2日前)、髪の毛をセットし忘れた。 パーマも落ちてきて髪の毛がまとまらなくなってきたから、ドライヤーで髪の毛を流す方向に形まとめながら乾かす準備までしてたのに…。 完全に失念してた。 でも家出てから気付いたから、もういいやって思っ…

予告

5/25。 このブログに、奇跡が舞い降りる。

反射で生きない。いつでも頭は使えるように。

4630万円誤送金問題の人ってどういう心情なんだろう。 自分の口座にそんな大金入ってきたらラッキーではあるけど、名前晒されて住所特定されるようなこの時代に、遊ぶ金としてそのお金使えるだろうか? 若いから・無知だからって理由もあるかもしれないけど…

穏やかな気持ちで

目の見えなくなったお父さんを持つ人が書いた本を読んだ。 目の見えないお父さんは毎朝、麦茶を作るのが日課らしい。 しかし目が見えないからどうしても盛大にこぼしてしまう。 普通の健常者だったら「あー」とか「なんだよ!」ってイライラするんだろうけど、そ…

ほぼ合宿

またしてもプロ主催の練習会に1人で参加してきた。 ちょっとレベルが高いから参加するのやめようかなとも思ったけど、これまでも敗北感や劣等感が僕を強くしてきたわけだし行くしかないと思って行った。 兄妹(姉弟?)でやってるジュニア・ユースの有名選手も…

そういう意味だったか

そして、バトンは渡された という映画を借りてきた。 DVDケースに書かれたあらすじでだいたいの内容を想像したけど、おおよそその通りだった。 …だったけど、泣いた。 映画見てて、色んな愛の形があることを知ったけど、僕は軽度のサイコパスの節があるから…

働き方

働き方改革なんていう言葉が独り歩きしていても、本当に世の中変わってきているのかどうかなど、僕には分かるはずもありません。 そんな僕でも「働く」ということについて考えるために本を読んだりします。 どんな仕事にも意味があり、同じ仕事でもやる人によ…

計画性

慣性の法則。 それは物理法則の1つで、動いてるものは動き続けて止まってるものは止まり続けるというもの。 慣性の法則とは少し違うけど、人生にも似たような力が作用してる気がする。 計画より物事が進んでいるときは、より人生が加速していく。良い方向へ…

内容はイマイチだったけど

マーベルシリーズを見てるせいで、今公開中の「ドクターストレンジ」も見てきた。 ネタバレありですよ! 制作陣のやりたいことを詰め込んだのかもしれないけど、異世界の移動シーンとか音符の戦闘シーンとか必要あったか?と思ってしまった。 しかも戦う相手が…

新しい断捨離

今の時代、物を買うより捨てる方が難しい。 手に入れる対価としてお金払うのは分かるけど、どうして手放すときにまでお金かかるのか… そういう面倒くささも断捨離を妨げる要因になってると思う。 別の要因としては、やっぱり「これはまたどこかで使えそうかも…

異国の地へ

イギリスか…。 僕の両親も小さい僕を連れて行ってたけど。 今の生活を捨てて、体1つで新しい世界に挑戦するなんてすごいことだなって。 それほど打ち込めるものだったり、義務感があったりするのかもしれないけど。 やっぱり何をするにもそれくらいの覚悟が…

マスク

それをマスクしなくていいと捉えるのは間違ってると思う。 どうせ屋外歩いてるのは、どこかに行く予定があるからでしょ? 予定あるところってだいたい室内だろうし、結局マスク必要じゃん? 自分の都合のいいところだけ切り取る人なんて世の中にいっぱいいる…

掃除

なるほど。 掃除というのは汚くなってきたらやるものなんじゃなくて、毎日やるものなんだな。 キレイな状態で掃除するなんて無意味だと思っていたけど、毎日やるからキレイを保てるんだな。 部屋は広いし、頭もスッキリするし、何より気分がいい。

とうとう正体、暴いてやった!

現在、劇場版の名探偵コナンの映画が公開中。 今年は評判が割といいらしい。 しかし最近、2日に1回はアベンジャーズシリーズの映画借りてきて家で見てる。 字幕で見てるから英語聞くこともできるし、何よりTSUTAYAで借りたら1回220円とリーズナブル 実写映画…

(生物学的に)怖い話

怖っ…💧 マウスのこの実験、まさに今の日本じゃん。 こんなに一致することある?って思うほど…。 娯楽の発達で晩婚化になってるんじゃなく、格差社会と、男の女化・女の男化が原因なのかも。 https://youtu.be/p-SO_We75t4 少なくとも僕はDNAに従って生きてい…

タイル

東海大学前駅の駅前広場に新しく交番ができてた。 建物は建てたばかりで新品なはずなのに、タイル張りのせいでちょっと古く見える…。 今やタイルの建物は古く見えてしまう時代なんだろうか。 外観の素材次第で印象が大きく変わってしまうのなら、家を建てる…

Ohtanic

なんかイメージだけど、腕って伸ばすんじゃないの? 肘を壊さないための方法なのかもしれないけど、あの投げ方で160キロ投げる大谷翔平って何なの…? あの全力ストレート当たったら、冗談じゃなく顔面吹き飛ぶよ まあ、今日は調子よかったみたいだったけど、…