けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ほぼ合宿


またしてもプロ主催の練習会に1人で参加してきた。



ちょっとレベルが高いから参加するのやめようかなとも思ったけど、これまでも敗北感や劣等感が僕を強くしてきたわけだし行くしかないと思って行った。



兄妹(姉弟?)でやってるジュニア・ユースの有名選手もいて、その上統一戦でファイナルに入ったこともある先生の踊りも見れる。



ついで(?)に踊り込みして、2〜3曲先生が一緒に踊ってくれて1500円。



これはお得!









しかも家から徒歩2分。


便利。











前回より動けるようになったけど、やっぱりどうしても筋肉痛になる…。



それだけ競技会ってのはハードなものなんだなって再認識させられる💧