けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

とてつもない世界だ…。

プロで統一戦のファイナルにも入ったことある先生が主催する練習会に潜り込んでみた。




みんながカップルで参加してる中、僕は1人でシャドー参加…。





参加カップルはプロもアマもいたけど、多分みんなその先生たちの生徒さん。



高校生くらいの若いカップルはもちろん、年配のカップルもみんなレベル高かった💦




そんな中で試合形式の踊り込みして、そんな人達の中で踊ったもんだから身体しっかり筋肉痛になった💧




一応毎日踊ってるし。


と思ってたけど、とんでもない。









こんなに競技会って体使ってたんだと思い知らされた。


自分がお山の大将になってた気分…。







シャドーだから疲れたというものあるけど、やっぱりあれだけ必死に踊ってはじめて練習と言えるんだなと思った💧








勝ち負けとかないけど、精神的に(自分に)敗北した気分。



腹をくくって真剣にやるしかないんだと思った。