けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

420円の壁

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







少し前の話ですが、休みの日にレッスンに行ってきました。


平日だったので教室がすいている5時くらいからシャドーで見てもらって、夜にもう一度カップルでレッスンを受けました💡





1日に2回受けたんです!


シャドーのレッスンでは体の使い方を色々直されましたが、夜のカップルレッスンはスローのステップをつけてもらっただけなので、そこまで頭が混乱することもなくて良かったです😅



まあ、残り3週間しかないのに今頃スローのステップがついてたんじゃ、どう考えても遅いですけどね…💧










シャドーとカップルレッスンの間は約1時間くらい空いていたので、暇を持て余していました💦



先生たちは「練習してていいよ」と言ってくれましたが、他のお客さんの手前、用もないのに教室にいるというのはコロナ予防の観点から印象も良くないだろうなぁ…。と思って喫茶店に行きました💨




レッスン行くにしたって、本2冊と韓国語の教科書はいつでも持ち歩いていますから、いくらでも暇は潰せるんです👍









そうして本2冊と韓国語の教科書と手帳を持って、1番近くの喫茶店に入りました。





雰囲気的におそらく個人営業の喫茶店だと思います。


店内はキレイでかなり広かったのですが、お客さんが3〜4人くらいしかいませんでした💧






まあその方がお客さんとしては嬉しいんですけど、なんだかね(´;ω;`)









それで、カップルレッスンがこの後にあるわけですから、小腹を満たしておこうとアンパンとコーヒーを頼みました。



料金は合計420円。


少し高い気もしますが、場所を移動する時間ももったいないのでそのままお金を払うことにしました💰





…本当はカードで払った方がポイント貯まるからいいんですけど、残念ながらそのお店は使えないようです😢





そうしてお金を払おうと思ったのですが、なんと❗



























財布の中に300円も入っていませんでした💦


いやいや、まさか!










そういえばこの前お金使った気がするけど、1枚もお札無くなってることに気付かないってことある??😅




なので

「ごめんなさい。すぐ取りに戻ります💦」

と行って帰ろうとしました…。



教室に置いてきたカバンの中に、前日のチャーターでもらった封筒があることは知ってたのでね。((((;゚Д゚))))








そしたら、そこの店長のおじいさんが

「いいよ、いいよ。また今度来たときで!」

っていうんですよ。









いやいや、何言ってるの?


僕、このお店来たの今日初めてなんですけど?








多分その店内さんは本気で奢ってくれるつもりだったんですね💧


お言葉に甘えてそのまま40分くらい本を読ませてもらいましたが、教室戻ってすぐさまお金を持ってお支払いしてきました💰ヽ(ºωº;≡)💨





店内さんもまさか払ってもらえるとは思ってなかったのか、何だかお互いに申し訳ない雰囲気になってしまいました😅









ただ、その心使いがありがたくて感謝しました🙇


アイスコーヒーを飲んだはずなのに、心は暖かくしてもらえましたよ☀️










しかし心優しい店内さんだったから良かったものの、他のお店では気をつけなければいけませんね⤵️⤵️


いつもカードで払ってるので、たまに現金を使うと財布の中にいくら入ってるか把握できてないんですよ😱









しかし300円も入ってないなんて、思わず笑っちゃいますよね😄



そんなことはそうそうないと思いますが、一応!皆さんもお気をつけください🎵






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨