けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

終わったよ。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






今日はなぜ早起きするハメになったかと言いますと、お教室のホテルパーティーのお手伝いに行ったんですよ。




僕が今もお世話になっているお教室の20周年記念パーティーがあったんですね。







実を言うと本当なら今日はお手伝いする予定ではなかったんです。





むしろ招待されてお客さんとして参加する予定だったんです。



僕の大学の先輩がデモに出るということで、それを見に行く予定でした。



お教室のパーティーは出演するときに何席かまとめて買うじゃないですか?



その枠が余っていたということで、そこの教室に通っている僕が声をかけられたんです。



今まで自分の通っているパーティーなんてアルバイトのお手伝いとしてしか行ったことがなかったので、すごく楽しみにしていたんですよ✨



このご時世ということでダンスタイムは無しだったんですけど、先輩のデモを見て、スペシャルゲストのデモを見て、自分の先生のデモも見れるわけです!



ダンスタイムという活躍の場が無いにしても、これはもうワクワクしますよね😄
























と思っていたのに、デモに出るはずだった先輩が体調不良で出演取り止めになってしまいました…。



もちろん「先輩のデモを見る」という口実を失った僕も欠席扱いです😢


















そういう訳で今月のあたまにレッスンに行った際、先生に「出演者の先輩が出なくなったので僕もお休みします💦」と伝えたら、「ちょうどいい。人手が足りないから裏方のお手伝いしてくれない?」と言われました。




もう予定が空いてることは知られてますから😅





それにいつもお世話になっているわけですから「分かりました!」しか言えないですよね…💧笑








そんなこんなで裏方アルバイトをするために、今日は5時に起きたんです💤



お客さんとしていけばドアオープンの13時で良かったわけですから、大きな違いですよね⤵️⤵️








ダンスタイムがなかったので体は疲れないと思いきや、7:30〜20:30(休憩約1時間)の約12時間立ちっぱなしで足がパンパンです💥



ダンスとか空手とかとはまた違った疲れなので、今日は帰ったら足をマッサージしないといけません😱




















それは、さておき。




僕がホテルパーティーで本領発揮できる場面は、もちろんダンスタイムなわけじゃないですか?




でも今回はダンスタイム無しです。






正直僕の中では「僕いるのかな?役に立つのかな?」と疑問視していました😅




まあ、人手が足りないって困っているのであれば何かしらやることがあるのでしょうとは思っていましたが…。































いざ、フタを開けてみれば。。。































前に比べてかなり能動的に動けていました💡









以前ホテルパーティーのお手伝いしていたときは、ほぼ学生時代でしたから言われた事だけをやる受動的マシーンでした💧




しかし鶴間のお店を経験したこともあり、テキパキこなすし、お客さんとのコミュニケーションも円滑に進むしで、





「あぁ。僕も成長したんだなぁ〜。」





としみじみ感じました。笑















むしろダンスタイムをしない時の方が役に立つんじゃないかというくらい積極的にコミュニケーションが取れていたので、ちょっと自分のキャラクターの違いにビックリしましたねΣ(゚д゚;)







…大人になったんですねぇ笑




















プロデモも見てましたけど、結構有名な先生も来ていて改めて「僕もがんばらなくちゃな」と思いました💨








このブログで何度も言ってる飛鷹先生のお兄さんも初めて生で見ましたよ✨


残念ながら飛鷹先生はいなかったですけど(T^T)






小松先生の3&1パーティーに来てる三浦先生も来てました!


三浦先生はチャチャのデモをしてましたが、別人のようにかっこいいし且つユーモアあるデモだったので見ていて衝撃的でした🎵
















色々ありましたが、来て良かったと思います👍







足のパンパンさに比例して、楽しい時間を過ごせました⤴️


(ギャラは反比例してましたけど⤵️笑)

















ただずっと見ているだけだと踊りたくなってくるものですけど、足が疲れすぎてそんな気力も湧きませんでした😅




最近、何かしらでいっつも疲れている気がしますね💀










あさってワクチンの予定ですから、今日はゆっくり休みたいと思います🙇




朝のブログで書いた通り、この早起きを利用して生活リズムを直したいですね😄











今後も気温上がったり下がったりするっぽいので、みんなで体調整えていきましょう☀️



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨