けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お知らせ(4/26)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








遅くなりましたが、3/15に鶴間のお店にて飛鷹先生と美希ちゃんによる4&1パーティーが行われました💡



これは米積君たちの「結婚おめでとうパーティー」の意味合いも込めて開催されたものでした!







お店もパーティーもそうですが、主催者の個性や色がよく表れるのが面白いところです。



飛鷹先生と知り合う前は「小さい頃からダンスやってるし、プロだから話しかけづらい雰囲気あるかな?」と思っていましたが、全くそんなことは杞憂でビックリするくらい明るいキャラクターの人物でした😄






そんな飛鷹先生の色が出ているパーティーなので、アテンダント側の雰囲気は(僕が知ってる中では)かなり良いムードになっていて楽しいパーティーに感じるんです!



そのアテンダント側の楽しさや雰囲気の良さまで、お客さん側にも伝わっていてそれも含めて楽しんでもらえるといいですけど😅










今回のパーティーは毎回恒例のように飛鷹先生と美希ちゃんのデモもありましたが「結婚おめでとうパーティー」と銘打たれただけあって、米積君みさりちゃんのデモも行われました❗



しかも米積君たちはそのパーティーの前日、大さん橋ホールにて大会に出場したばかりでの参加💦







僕の場合大会翌日は全力を振り絞って踊るわけですから、体が疲労しきって思うように動けないことなんてザラにあります💧



そんな状況の中、米積君はパーティーアテンダント務めた上でデモも踊ってるんですからトンデモないことですよ!Σ(゚д゚)















しかもね。



その前日の大会で優勝しちゃってるんですよ💡








すごいですよね☀️


確かに前評判から米積カップルの優勝は言われていましたが、言っても優勝できるのは1組だけですからね!






前評判のプレッシャーに負けずに優勝しちゃうなんて、

「流石⤴️⤴️」としか言えませんね🎉





その優勝の勢いや仕上がりそのままに、披露してくれたデモはとても綺麗でしたね✨
















余談ですがその大会で2位になったカップルが僕と同じスタジオ(先生は違う)で習っている子で、大会の1週間後くらいに教室でちょうど一緒になったんです。






その子たちの先生が「あの1位の子誰に習ってるの?」と言っていて、思わず言いたくなってしまいましたがお互いレッスン中…。


勝手に口挟むわけにもいかないので、横耳で会話を盗み聞きしていました!笑










そうしたらその先生が「なんか河原先生っぽいよね」って言っていて、ビックリΣ(゚д゚;)



まさか知らずに正解するとは❗










自分の先生が何を重点的に教えてくれるか話すことはできても、それを踊りの中で体現するって並大抵なことじゃないですよね?💦




それほどまでに先生の教えを理解して表現できるとは、やっぱり

「流石⤴️⤴️」としか言えませんね🎉










飛鷹先生たちのデモはもちろん、米積君たちのデモも見れて良かったです👍







飛鷹先生と美希ちゃんは、4/4に昇給に影響する大会を控えているとのことなので、そちらも頑張ってほしいですね❗


米積君たちの勢い受け継いで、みんな良い結果を出してほしいものです💡









(中止になった僕の分まで…😅)

















さてさて、この記事はお知らせをメインにするはずだったのに、ずいぶん横道に逸れてしまいましたね💦




では本題へ!






次回の飛鷹先生たちのパーティー(in 鶴間)です❗



次回は16:30〜なのでお間違えのないようお気を付けください⚠️


ご希望の方は僕(もしくはお店の電話)までご連絡ください☀️





f:id:kenp008:20210326202220j:plain







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨