けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

あ!そういえば…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







この前、駅前のカラオケ店の前を横切ったら、NiziUのデビュー曲が流れていたんです💡







一瞬何の曲だったか分からずに、すごい懐かしい曲のような気がしましたが「あぁ、これ。すごいハマってた曲だ!」と気づいて、忘れていたことに自分でもびっくりしました😅





たぶん僕の中で飽きてしまって、今のNiziUに魅力を感じなくなってしまいました😢




特に進んで見たいとも思わないし、見ていて心躍るわけでもありません…。╭( ๐_๐)╮






虹プロジェクトの時はすごく良かったのですが💦


新鮮だったからかな?💧








そんなことを思いながらいつものように(笑)本屋に入って行ったら、NiziUのプロデューサーであるJY Parkのポスターが貼ってありました❗



「そういえば2月末に本を出すっていってたなぁ。」と思い出してどんな本か見てみました。






JYParkの生い立ちや心情について書かれていたのですが、ちょっと思っているものと違いました⤵️






伝記に近くて、どういう幼少期を過ごしたかや、聖書に救われた(?)などパーソナルなことが多く書かれていました。





実際ちゃんと呼んでないので、なんとなくしか分かりませんが、いまいちピンとこなかったので買いませんでした(´;ω;`)






後半の方には望んでた通り、今は何を大切にしているのか?という思いが書かれていそうでしたが、あまりにも冒頭の部分が長すぎて、さすがに買う気にはなれませんでした😱






僕が今まさに読んでいる本の内容は、オルターエゴやペルソナについて。




分かりやすく言うと、メンタル面や精神面について書かれた本です📖




プロスポーツ選手のメンタルコーチをしている人の本ですね。





プロスポーツ選手の多くは、普段日常生活で過ごす自分と、試合中に競技をしている自分では、全く性格が異なりプレイ中は別の何かが自分の中に入っている感覚があるみたいです。






それはスポーツに限らず人生の勝負どころにおいて、普段の自分とは違う仮面をかぶったほうがいいパフォーマンスを発揮できる!という内容の話です。





そうすることでメンタルを健全に保ち、いざという時にでも本来の力を発揮することができるみたいな本を読んでいます。






だから僕は彼の本に求めていたことは、

パクジニョン(本名)の生い立ちを知りたいわけではなく、JYPark(芸名)の心情や大義について知りたかったわけです💡










まあ仕方ないですね💧



今読んでる本に影響されて、次の読む本を決めるわけですから、今はちょっとタイミングが違ったという話です…。







また本屋で目にとまった時に内容をパラパラ見て、 その時に面白そうだと思ったら買うかもしれません💰






確かにNiziUに対する興味は薄くなってしまいましたが、別にそのプロデューサーであるJYParkについて尊敬心を失ったわけではありません。















本を通じてであれば、どんな有名人でも、過去の偉人とでも対話することができます!




その人の人生や考え方について学ぶことができるので、とても勉強になります。



しかも、その人が50年生きた人生で学んできたことを、たった2時間で読めるなんて素晴らしいことですよね✨






JY(Park) が何を思い、何を大切にして生きているのか?



尊敬してるからこそ知りたいと思うし、そのチャンスがあればいつでも飛び乗るつもりでいます!








これはアーティスに求めることではないけども…。






次の新曲を出すよりも先に、2冊目の新書を出して欲しいと思っています😅



それを期待して、僕も対話の準備をしておきます☀️










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨