けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

アルコールの代わりに…

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









僕は元々炭酸飲料が大好きなんです❤️


特にコカコーラ!





これまではお酒飲むくらいなら、コーラ飲んだ方が良くない?って本気で思っていました💦

安いし、酔わないし。









ただ、同じコーラでもペプシじゃダメなんです!

ゼロカロリーのコカコーラでもダメなんです!




やっぱり赤いコカコーラに限りますね👍







社会人でもアテンダントでも、結構エナジードリンク飲んでる人いますけど、僕の場合それがコカコーラくらいのニュアンスです!


コーラにもカフェインが入っていますけど、コーヒーに比べたらかなり少ないみたいです。






だからコーラがエナジードリンクと同じ効果を持ってるとは思いませんが、要は気持ちの問題ですよね😅









僕なんかは大会のときにも必ず、お守り代わりとしてコカコーラ持っていってるくらいですし笑





激しい運動中に炭酸飲料はよくないので、大会のときはよく振って炭酸を抜いた状態で飲んでいます😄


炭酸抜くために振る動作も準備体操の一環だし、コーラを飲んで歯を噛み締めたときに歯がキシキシするあの感じで「よし、行ける❗」って思えるんです(?)





もうここまでくると、一瞬の自己暗示なんですけど💧














ところで今年の初日、1/1元旦に禁酒をしようと思ってウイスキーを全部飲みきったとブログに書きましたよね!






そのときはウイスキーを飲みきるために、コーラで割って飲んでいたんです🎵



コークハイっていうのかな?









正直割らずに飲んでもよかったわけですが、今はどうしてもコークハイにしなくちゃいけない理由があったんです⚠️((((;゜Д゜)))






もちろんコーラが昔から好きだったっていうことも理由の1つです。






しかし現在、コカコーラはNiziUとコラボしてるんですよ❗



NijiUとのコラボキャンペーンやっていて、2月からはクオカードが当たります!




そして今はオンラインイベントが当たるキャンペーン中なんです🎉







オンラインイベントは日にち合わないと見れないし、正直そこまで興味ないんですけど😅、当たったら話題になるからね⤴️⤴️




周りにNiziUファンいないから自慢する場所もないですけど…。









ただ、そこは天下のコカコーラ☀️



1日1回応募できるこのキャンペーンは、なにもオンラインイベントだけじゃないんです!💪








選択でLINEポイントもらうこともできるんですね💰



僕はオンラインイベントの方応募してるのでポイントもらえないわけですが、NiziUに興味ない人は20ポイントもらった方がいいですよ❗(*°∀°)=3




LINEの有料スタンプって(確か)120ポイントとかで買えませんでしたっけ?(確か?)



つまり6日分で有料スタンプ貰えちゃうのと同じなんです😄

マジでお得ですね、このイベント🎊






…まあ、僕はLINEポイント応募してないから、本当に応募者全員サービスなのかは知らないんですけど💧















それもあって、お酒をやめてからずっとコーラを飲んでいるんですけど、さすがに体に悪い気がしてやめようと思ってます😢





お酒より簡単にグビグビ飲めちゃうから、なんならお酒よりタチが悪い気もします💦


なんであろうと飲みすぎ食べ過ぎは毒ですからね💀








気付いたら、1.5リットルとか普通に飲んじゃってるから…(゚д゚)



最近はコーラ飲むと胃がムカムカしちゃうから、危険信号出てますよね、これ💧



NiziUキャンペーンは5/31までだったと思いますが、それまでコーラ飲み続けてたらその前に死んでしまうかもしれないし😅









プロテインの粉も家にあるんで、なるべくそっちを飲むようにします( •᷄ὤ•᷅)















皆さんも家にいるからといって、食べ過ぎ飲みすぎにはご注意ください❗



僕は逆に、食べ過ぎるように注意していきたいと思います╮( •́ω•̀ )╭









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨