けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

10代ですか?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




僕が入学した頃、東海大学ダンス部はお世辞にも強いとは言えなくて、正直弱小校と呼ばれる部類でした。


準決勝に行ければ大盛り上がりで、打ち上げの飲み会は無料になるくらい快挙とされていました💦



そんな中、(他の大学の同期のレベルが高かったこともあり…)僕は周りに刺激され徐々に成績を残せるようになりました。


東部(関東)の大会で決勝に入ったのも、冬の全国大会で決勝に入ったのも、東海大学では15~20年ぶりの快挙だったとか😅




前の記事でも書きましたが、東海大学生は基本自信がありません💧

なので正直、この先僕を越える後輩が現れることはないと思っていました❗



それはうれしいどころか、ちょっと寂しいことでした…。









しかしなんだなんだ?


僕が卒業して数年のうちにすごい奴らがポコポコ現れてきました💡




最近の中でもレベルの高い世代で、ツバメ杯という4種総合で優勝するやつがいて。

夏の全国大会で優勝しちゃうやつもいて。

最近東部(関東)戦で2種目優勝しちゃうやつまで出てきました。




僕が彼らに教えたことはないので全く関係ないのですが💦実に誇らしいことです✨



確かにパートナーが他の大学の子で身体能力が高いし、しかも東海大学の文化祭を手伝いに来てるいい子たち😄

という要素もあれば、

3人のうち2人は経験者だったりと言いようによってはどうとでも言えてしまうのは事実なのですが。




それ以上にダンスを第一に考えて努力してきた姿がカッコ良く見えるんです!



今はこんなんだけど、そういえば僕も大学時代は毎日練習するのは当たり前だったし、ダンス部以外の大学生活って今では覚えていないくらいそればっかり考えていたなぁって思い出されます😅


年齢を重ねるごとにだんだんと頑張ることを忘れていってしまうんですね(´д`|||)









ふむ。


甲子園でたたかう高校球児もあんなにお兄さんだったのに、いつの間にか10コも下になってしまいましたよ…。

高校球児の勝ったとき負けたときの涙には色々と考えさせられますよね😢






年齢が上がれば上がるほど、年下から学ぶことが増えていきます💦


年下の人の方がよっぽど頑張っていて、その姿からは学びと刺激をもらえます。
















…本当はこれだけで記事書こうと思ったんです。


余計なこともうちょっと付け加えて。

でも、別の話題についても触れたかったのでまだ続きます😄













昨日、夜暇になっちゃってやることなかったんです。


あまりにやることなくて、しょうがないからブログで公約してた「NiziU」ってアイドルグループの歌聴いてみたんです!


※日本のアイドルにもK-POPにも疎い僕の感想です。

全くの的外れの可能性もあります💃




僕はアイドル知識は、AKB全盛期のときで止まってますから。






…いや、あれももう10年近く前なんですね💦

恐るべき時の流れσ( ̄∇ ̄;)













NiziU聴いてみて…。


ふーん。

確かに日本っぽくないというか、K-POPに近い曲調な気がしますね。

うーん、これといって特に衝撃を受けることもないかな😅



なんとも言えない気分。。
















でもこの感じ、覚えがありますね。



何とも言えない、この感じは…?



















「鬼滅現象」の再来だ💡Σ(゜Д゜)

キャラクターを知らないから感情移入もなく、「ふーん。」で終わってしまうパターン!



曲なんて映画よりもっと短いから、何も感じないまま終わってしまった…。













というわけで、しょうがないから。

オーディションシーンをかいつまんで見てみました❗

















…ああ。(´Д`|||)

こういうの大変だよなぁ。




まだ10代の子たちが周りと競わされて、大人に囲まれた中でこんなにもプレッシャーを与えられてるわけですからね😢




見てる側には女の子たちの成長物語として映るようにしてますけど、この子たちは裏側でどれだけ追い詰められてるんだろうなぁ?と思ってしまいました。





これは思うところありますね。


僕は結構ゆるゆる生活しちゃってます。

前みたいにお店忙しくないし、生活苦を感じるわけでもないし、良い大会成績を出し続けなければいけないなんてプレッシャーもありませんから。





でも周りの環境に追い詰められた、もしくは自分自身で追い詰めることで人は目に見える速度で成長していくんだと思います。



本当に極限状態に置かないと人の能力や才能は覚醒しないんだと思いました。







今の学生でも、狂ったようなダンスバカって何人かいるんですよね。


本当にダンスしか考えてないし、暇さえあれば筋トレ練習みたいな😅




当然本人は好きでやってるんでしょうけど、ダンス以外を断たれた環境って自由な大学生活の中では、やっぱり極限状態に近いですよね。









こんなにも年下の子たちから生き方について教えられるんですから、僕も気合い入れないといけませんね💦((((;゜Д゜)))




やっぱり10代のエネルギーってすごいんだなって⤴️⤴️












僕も25歳だの28歳だの訳わからんこと言ってる場合じゃありませんね😅

エネルギー持ってしっかり生きなければ💦





















…。


これからは。
















これからは、もはや19歳のつもりで生きていく必要がありそうです❗(*`Д´)ノ!!!




まず、年齢を意識することで心が衰え、その結果体も衰えていくんですよ。(多分)





心が10代のエネルギーを出そうとし続ければ、体の老化も止まりますよ👊








明日からは鶴間のお店にいる人の平均年齢は「19歳」でお願いします🙇


まあお互い、いきなりそのエネルギー出すのは難しいですからまずは年齢マイナス5歳からスタートしましょう!




よろしくお願いします❗(?)


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨