けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

心技体

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




「健全な精神は、健全な肉体に宿る」


そう言いますよね。






僕は色んな外部からやって来るストレスから悪影響を受けないような、高潔な魂がほしいんですよ❗


精神が常に落ち着いていて、メンタルも滅多なことでは動じない。

それくらい強ければ現代社会の一番の悩みとされる人間関係に翻弄されることもないでしょうから。






そういう高貴な精神力って僕は本で身に付けてきた(つもりな)んです。




そのおかげでメンタルはある程度一定を保ててますからね。

(一定すぎて面白みに欠ける部分もあるけど😅)





でもそれだと結構モロかったりするんですよ💦








ちょっと話はズレますが、考え方だったりダンスでも同じことが言えます。


ある一定方向だけに枝を伸ばしていくと、とてもアンバランスな木になってしまいます。


見た目もそうだし、伸びすぎると支えきれなくなる可能性だってあります…。




考え方もどこかに特化させるとその部分では強くなりますが、バランスが悪く不安定になります。





ダンスもホールドだけ考えてても動きが悪かったり、足もと強くても見た目ぐちゃぐちゃだったらもったいないじゃないですか?😢




一点突破のエネルギーは必要ですが、何事もバランスが必要です💦









同じように、本だけで強い心を作ろうとしてもどこかアンバランスになってしまいます。


健全な精神を備えるための器を用意しなければいけません。


つまり体をしっかり作らなければこれ以上何を学ぼうと溢れて無駄になってしまいます😱



せっかく学んだことをこぼさないような大きい器が必要となりました!







精神力を鍛えるために、体作りを本格的に始めないと…。


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨