けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまの時間はメンテナンス中です。もうしばらくお待ちください。

しばらくブログは休業だな、こりゃ。 とにかく忙しすぎるもん…。 今まで「忙しい、忙しい」なんて言ってきたけど、ありゃあ嘘だ。 こんなに忙しいことなかったもん。 今月から、学校というか研修というかセミナーというか…?そんなところに通い始めたんです。 …

髪の毛、進捗

あの髪型になってから約3週間が経過しました。 頭の側面もだいぶ伸びてきて、普通の髪型になりました しかし、ちょっと伸びすぎるくらいになってくると難しいですね。 自分で髪型整えるってなかなか難しいですから。 それにここからツーブロックみたいにオシ…

お試し美容✨

ヒゲ脱毛してから約6週間。 施術直後はあまり変化はなかったものの、ヒゲ脱毛の伸びる速度は急激に遅くなった印象でした。 そこから2週間くらいするとヒゲがなくなってきて、ツルツルになりました。 今頃になるとまた生えはじめてきますが、うぶ毛みたいな感…

あぶがあぶあぶ!

おとといは天気よく、気持ちいい朝を迎え、いつもより少し早く家を出ました☀ 空の青さが気持ち良かったですね。 そうしたら玄関出てすぐにある駐輪場にでっかいアブがいたんです。 丸々太って縦横無尽に飛び回り、弾丸のようにあちこちにぶつかっていました…

ふと思う。

こうやってカフェで勉強してると、ふとボーッとしたときに、透明なアクリルスタンドが目に入るんです。 その席を見てると「透明とはいえ窮屈そうだなぁ」と思うわけです。 前はこんなことなかったんだったよなぁと思いますが、コロナっていったい何だったんで…

密なのに過疎

練習帰りとか遅い時間に帰ると、ホームに人が多くてゴチャゴチャしてるんです。 コロナもあるし、そもそも人が多いところは息苦しくてイライラしちゃうから、できるだけ密は避けたいんですよ。 なので電車からホームに降りたら、ひとまずベンチに座るんです…

新境地

皆さん、お久しぶりです! そんなこと書くと、 「2日おきに更新してるくせに、コイツは何言ってんだ?」 とお思いでしょう。 いやいや。 これは単に書き溜めていた記事を日にちで公開予約してたので、僕は3週間くらいブログを書いていなかったんです。 という…

シンギュラリティ

鏡よ、鏡よ、鏡さん🪞 世界で1番美しいのは、だ〜れ? そんなまどろっこしいことなんて、しなくていいんです! 人工知能に人物画を描かせて、後は画像加工しちゃえば、いくらでも美しい人は描けちゃうんですから💢(?) ① ⬇ ② ⬇ いやぁ〜。 人工知能は人の顔描く…

世界の名画コレクション

🌍世界名作劇場🌍 誰の作品か分かるかな〜? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 💡ヒント💡 全部の作品、実は同じ作者だよ!! よ〜く見れば分かるかも…? 正解は……!? AI(人工知能)が描いた作品でしたー!笑✨ 「お絵描きばりぐっとくん」というのをLINEでお友達登録すると、1日10…

〇焦らない、焦らない

マラソンだって最初から全力で走らない。 初めはストレッチとか、ゆっくり走るところから始める。 ゆっくり走る中で自分の調子や体の反応を確かめながら、大丈夫そうなら走ればいい。 目標というゴールを目指すにしても最初からとばし過ぎるのは得策ではない…

〇超善人

超・善人になるというのはどうだろう? ずっと内向的な人間として育った僕としては、明るく社交的で外交的な人たちに憧れを抱いて生きてきた。 しかしテンションを上げようとしても恥ずかしさからくるものなのかリミッターがかかって明るくなれない。 小学校…

〇オリジナル機体

脳が車体、意識がドライバーという理論。 ドライバーが制御しようと思っても、車のクセが強すぎるせいで制御できないような状態。 ちょっとしかアクセル踏んでなくても急発進しちゃうし、ちょっとハンドル動かしたら大きく曲がっちゃう。 ブレーキペダルに足…

情報ジャンキー

料理をしない僕でも、キッチンには立つんです。 とはいえ、作業するといってもせいぜい10分程度です。 その間に「もったいないから雑学聞かなきゃ」と思ったんですよ。 しかしたったそんな時間にですら知識を得ようとしてる自分に驚きました。 「これって、情報…

生きづらい閉塞感あるよね

自分が我慢してるのだから、他の人も当然我慢するべきだ。 アイツだけが楽しそうに生きてるのが許せない。 そんな感じなのかね…。 景気とか病気とかの閉塞感もあるんだろうけど。 自己犠牲を他人に強いる社会ってちょっと生きづらいよね。 自己犠牲ってあく…