けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

あぶがあぶあぶ!

 

 

おとといは天気よく、気持ちいい朝を迎え、いつもより少し早く家を出ました☀

 

 

 

空の青さが気持ち良かったですね。

 

 

 

そうしたら玄関出てすぐにある駐輪場にでっかいアブ🐝がいたんです。

 

 

丸々太って縦横無尽に飛び回り、弾丸のようにあちこちにぶつかっていました。

 

 

 

 

狙われないようにちょっと距離をとって行こうとしたら、忘れ物に気づきました💦

 

 

 

「こういう時に限ってなぁ😅」

 

といった感じですが、玄関まで戻ると何だかアブが近づいてくるんですよね🐝〜

 

 

 

 

「おいおい、やめてけろ💧」と思いながらも1度部屋に入ります。

 

 

 

 

ここで思うわけです。

 

 

 

 

 

玄関開けたら、目の前にアブいて、部屋の中入ってきたら面倒だなぁ…💣と。

 

 

 

 

 

玄関の扉は少ししか開けず、出るのは一瞬で行います🏃💦

 

 

そうハッキリとイメージして実行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けた瞬間、アブの姿は見当たりません!

ラッキー💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った瞬間、耳元で「ブィーン!!」と至近距離で嫌な音がしました。

 

 

案の定、アブは近くにいたんです!

 

 

 

 

 

首を縮めながら、思わず「危、危っ!⚠️⚠️」って口から出ました💨

 

 

危うく部屋には入っていきませんでしたが、そこから10mちょっと、僕の進路を妨害するかのように飛び回っていました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブが危あぶですよ🐝