けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

パンドラの箱

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








今日はパンドラの箱を開けることにしました…。















パンドラの箱とは?


パンドラの箱の語源はギリシャ神話にあります。

最高神であるゼウスがあらゆる不幸や災いが入った箱を地上最初の女性であるパンドラに渡し、「絶対に開けてはならない」と命じます。

しかしパンドラは好奇心から箱を開けてしまい、中にあった不幸や災いが飛び出してしまいました。

パンドラはすぐに蓋をしましたが、箱には「希望」だけが残りました。

この神話からパンドラの箱は「触れてはいけないもの」の例えとなりました。

(マイナビニュースから引用)







ずっと僕の部屋にあった箱。


引っ越してきてから約2年半、ずっと開けてこなかったダンボール。
















ダンボールの中は、大量のスプレー缶の形をした絶望で埋め尽くされていました。




今でこそパーマをかけて、そのままの髪型で出歩いていますが、以前はムースで髪をセットしていました。


それが仕事をする上でのマナーだと思っていたから💧






その他にも大会の髪型セットのためのスプレー缶やエアーサロンパス、ほぼ使うことがないまま放置された日焼け止めスプレー缶などもありました。




ムース缶、スプレー缶というのは中にガスが入っています。




そのガスを全て出して、穴を開けて捨てなければなりません。



















…ものすごくめんどくさいわけです⤵️⤵️╮( •́ω•̀ )╭






なのでそのダンボールはほぼ部屋の真ん中にありながらも、見ないふりをしてきていました。



しかしとうとう厄災と向き合う気持ちを持ちました!
















玄関出たすぐのところで、スプレー缶を地面に突き刺し、プシュー!!とガスを抜き出して、100均で買ってきた穴あけ機に刺しても穴を開ける。




30本くらいあったでしょうか?😅




全て穴を開けてゴミ袋にまとめました。




























それは壮絶な闘いでありました。




それは、暑さとの闘いでもあります。

それは、握力との闘いでもあります。

それは、蚊との闘いでもあります。

それは、通行人や近隣住民からの視線との闘いでもあります。








無数のスプレー缶のガスと向き合っていたわけですが、そのとき1番欲しかったのは虫除けスプレーでした💀


蚊がめっちゃ寄ってきて小刻みに体を動かしていました。




しかも湿度が高くて約15分くらいでしょうか?

信じられないくらいの汗をかき、着ていたTシャツがグレーだったのもあって土砂降りにあったような濡れ具合になっていました( •᷄ὤ•᷅)


















途中から面倒くさくなって、ガスを抜ききらないまま穴をあけたせいでトンデモない勢いでガスが吹き出したりもしましたが、全て片付けました。



それこそ厄災が世界に解き放たれたように…笑










しかし、厄災が放たれた(ダンボール)箱の中には「部屋が綺麗になる」という希望が残りました✨






















いや…?



箱の中にはフライパンとかも残ってましたが、フライパンってどうやって捨てるんですか?😅


普通にゴミ出していいんだろうか?


















とはいえ少しだけ清々しい気分になれたので、こういうことの積み重ねが大事ですね😄




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨