けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ビックリ仰天!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗










げげっ!



衝撃の事実を知ってしまったんだが…?

























「牛乳を飲むと骨が弱くなる」





だって?((((;゜Д゜)))




しかもアレルギーになりやすいとか💦



















牛乳に含まれるカゼインという成分は体に消化されにくく、アレルギーを引き起こしやすい物質なんだとか…。



しかも消化されずに体内に残るせいで、血液中に溶け出して血液が酸性に近づいていくんだとか。



それを弱アルカリ性へと戻すためにカルシウムが必要で、体内にあるほとんどのカルシウムが骨にあるせいで、骨からカルシウムが流出していくそうです⤵️⤵️








確かにカルシウムは骨を強くするらしいのですが、牛乳はカゼインという成分のせいで骨を弱くしてしまうみたいです💦







なぜ牛乳は骨が強くなると信じられているかというと、アメリカの学者の本に「子どもには牛乳や乳製品を多く摂らせるべき」と書かれていたそうです。



それがベストセラーになり日本でも翻訳が発売されたんだとか。





しかしその後研究が進むにつれ、「摂るべき」と書いたものを「摂るべきではない」と訂正したそうです…💧




しかしその改訂版は日本では発売されず、そのまま「牛乳は骨を強くする」と信じ続けられてしまったんだとか(;´д`)

















世の中、情報が多すぎて何が本当が分かりませんね💀


この情報だって嘘かもしれないし…。









やっぱりプラシーボ効果(偽薬効果)のように、自分が「体に良い!」と思ったものを信じて食べるのが1番いいのかもしれませんね😅





とりあえず僕は牛乳以外のものでカルシウムを摂ることにします(´;ω;`)






こんな時代ですからね…。

皆さんもお体にはお気を付けください☀️





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨