けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

休日の使い方

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





僕の思考としては、


日常(チャーターがある日)は、なんだかんだ忙しかったり疲れていたりで、ご飯を食べるが億劫になる。


休みの日は、特にエネルギーを使うこともないので食べなくてもいいんじゃないかと思う。






結局どっちにしろ食べる必要性を感じないということです。


僕が今ご飯を食べる理由は「これ以上痩せないように」というだけで、痩せないのであれば別に食べなくてもいいくらいに思っているわけです💧








で今日は休みだったわけですが、チャーターがあるんだか無いんだか分からない状態になっていたので、一応13時前にお店に顔を出したんです。



結局チャーターは無かったので1日フリーになりました。








そこでお腹が減っていたので何か食べるようと思ったのですが、色々なことが頭をよぎって迷いました。



マクドナルドのチキンクリスプは安いのにカロリーが高いという、太るためにはコスパの良いもの。


しかしチェーン店の揚げ物は酸化した油を使い回しているせいで毒を体内にとりこんでいるようなものだとYouTubeの動画で見たりしていたのでNGになりました🆖





しばらくウロウロしていましたが、ちょうど13時過ぎということでどこもお客さんが多くて入る気になりません。


色んなお店に入ってはお客さんの多さを見ては出てを繰り返して、あまりにお腹が空きすぎたので途中でそこそこの人数のお店で妥協しました…。






そこでご飯を食べてからはずっと勉強です。


ずっとと言っても集中力はそんなに長く続かないので、15分ずつ英語→資格勉強→本→休憩→小説→英語…というサイクルを続けていました。



なので勉強していた時間はそんなに長くなかったかもしれません💧







それで今日は久々に空手に行くことにしたので、その前にまた外でご飯を食べました。



外食を1日2回もしたのは記憶にないくらいのことで、個人的に衝撃的でした。







でもその時に思ったんです。


毎日外食ってめんどくさいけど、休みの日は外食で意識的に食べるようにするのはどうだろうか?と。






毎日同じルールで過ごすのは難しいですが、休みの日だけというなら何だかできそうな気がします。



あと5キロ(最低でも3キロ)は体重増やしたいと思ってはいるのでね…。









休日は「休むための日」ではなく、「増量するための日」とするのはどうでしょうか?




(いや、知らんがなって話でしょうけど😅)











ちょっとその作戦でしばらく行動してみようかと思っています🎵




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨