けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

これだけは伝えたい

たとえ時系列がめちゃくちゃになろうとも。



無駄に1日で複数回投稿しようとも。




















これだけは、言いたい。


































こんなんじゃ、死んでしまう!



























久しぶりに空手に行きました。


先々週はワクチン接種したこともありお休み。

祝日は道場が休みなので先週の木曜日もお休み。





約3週間ぶりの空手でした。









もうすっかり日が経ちすぎて忘れていましたが、昇級の賞状と橙(オレンジ)の帯をもらってきました🎊



f:id:kenp008:20210928225040j:plain








特に「空手に命をかけています👊」というわけではないので、色には特にこだわりがありませんでした。




しかしいざ新しい帯を締めると少し硬くて締めやすいですし、鏡に映る新品のオレンジ色がどことなくカッコよく見えました笑






なんだかんだ良いもんだなぁ…。と道場の術中にハマってしまいそうです( ´艸`)













まあ、それはそれ。



稽古はいつも通り。









次の審査に向けて新しい型を教わりました。


といっても「とりあえず真似してみて下さい」なので、正しい形も分からずちんぷんかんぷん🌀







次から次へと覚えることがあって大変ですね💧











その後はまた前回と同じ地獄の打ち込み稽古💦


今日は1分×2セットと、前回よりも30秒短かったわけですが、結局やっぱり疲れるものは疲れるんです⤵️⤵️



乳酸が体中に溜まっているのか、体が生命の危機を感じて体温を上げているのか分かりませんが、呼吸ができなくなり非常にしんどいです。






今日は小学生の女の子もいたのですが、1人は途中で泣き出してしまうほどでした😢



多分苦しくて声が出てから涙がこぼれていたので、体の疲労から感情が乱れて思わず泣いてしまったのでしょう…。






しかしそれでもさすがに空手をやってるだけあります。


涙を流そうが苦しくて手足が思うように動かなかろうがそれでも前に進んでミットを打ちにいきます。






そんな姿を見たら、いくらその子が小学生低学年だろうと素直に尊敬してしまいますね💦



NiziUのときもそうでしたが、必死な姿に心打たれるんです😢













もちろん僕もやりました。


涙は出ませんが声は出ます。


本当に空手でしか出したことないような、魂も一緒に絞り出しているような声…。






体も動かないんですけど、やっぱり呼吸がツラいです。










あれですよ。



一応不織布マスクでやってますけど、(ダンスではかかないような量の)汗のせいでマスクがびちゃびちゃになります。


そうすると不織布は薄いので生地がふにゃふにゃになります。



びちゃびちゃかつふにゃふにゃのマスクは呼吸と同時に口にも鼻にも張り付いてきます。


そうなると息なんかできたもんじゃないです!







不織布はウイルスや花粉を99.9%カットなんていってますが、空手のときに空気までカットされたら本当に死んでしまいますよ💦




だから必要以上に体が悲鳴を上げるんでしょうね…。














また今夜のストレッチを念入りにしないと、明日も体ガチガチで動けませんよ。



あさってはダンスのお見合いもすることだし、今日は気合い入れてストレッチですね(Ò_Óˇ)
























…あ。


お見合いの話もまだブログに書いてませんでしたっけ💧






僕はお風呂場でシャワーを浴びていると勝手にブログの文章が出来上がっていくんですけど、お風呂から出たときにはもうブログ書いた気分になってるんですよね(´;ω;`)







だから超完全防水かつ音声入力機能のあるスマホを買ってくれれば1日2回更新も楽勝ですよ?







「このブログは無料なんですから、もっと読みたければ高機能スマホを僕に買ってね💕」


という最近流行りの追加課金システムも受け付けていますよ!(嘘)













話が逸れましたが、もう体が悲鳴を上げています╭( ๐_๐)╮



もう寝ます💤










ちなみに明日のブログは、空手に行く前に書いた記事なので時系列がおかしくなってます。




なので「今日」と書いてあるところは「昨日」に変換して読んでくださいね。































僕はストレッチがあるのでこれで🙇