けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ちーんlll_ _ )

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







正直…。





















死ぬと思った。





いや、むしろ死んだ…😇

















今日は前にも言った通り、空手に行ってきたんです。




審査を受けられない人もいたらしく、まだ結果発表はされていなかったです。




なので帯の色はまだ変わりませんでした💧

(何のために今日行ったんだ⤵️)










とりあえず審査が終わったということで、今度は練習試合に向けた稽古内容に変わっていました。



もちろん僕は練習試合には出ませんけど、みんなでスパーリングやミット打ち、模擬戦や体力強化のメニューでした。







模擬戦は7人と総当たりでやったのですが、やっぱり僕が1番下なわけですから僕から攻めていかないといけません。


つまり僕が1番動いて、帯色が上の人たちは僕の攻撃を受け流すだけです💧





要するに僕だけ一方的に疲れることになります😱

それが約2分×7回です。






それだけでヘトヘトです╭( ๐_๐)╮











そして腕立てやら腹筋などの筋トレがありました。



さすがに今日は模擬戦の疲れで息が上がっていたので、なかなかキツかったです…💀




そしてストレッチをして終わり…

































と、思ったらここからが地獄でした💦







最後の最後にミット打ちがありました👊


今回初めて経験した稽古です。












体の全面を覆うような大きなミットを1人が持って、そこに向かって制限時間の間にひたすら打ち込むという稽古です。




最初は黒帯の人たちが2分、やっていました。









今聞いたら、2分って短いと思いますよね?



違いますよ。









2分間、手も足も止めることは許されずにひたすら打ち込み続けるんです!



黒帯の人たちの一撃はかなり重かったですが、さすがに1分を過ぎた辺りから威力が弱まってきます。






しかし「残り30秒!」と掛け声が聞こえた瞬間、全てを振り絞るかのように攻撃のペースが上がりましたΣ(゚ロ゚;)




手も足も上がらないような状態で、マスクもしていて呼吸も苦しいのに、よくあれだけの手数が出せるなと改めて感嘆しましたm(_ _)m



黒帯の人たちはおそらく50〜60代くらいなのに気合いが違いますね。











その次に僕を含めた下級の人たちです。


黒帯の人たちは2分×1セットだったのに対し、下級の人たちは1分30秒×2セットでした。










…え?


それだとトータル3分で、黒帯の人たちより長いんですけど?


聞き間違いかな…と思いましたが、どうやら本当にやらされるようでした😅










最初はやっぱり軽やかにパンチもキックも出ます。



しかし段々と疲れてきて、「残り30秒!」と言われたときに絶望しました。










マジで死ぬ…。




と思ったのは久しぶりですね💧








体がこれ以上動くな!と危険シグナルを出しているのに、周りの目が休むことを許さない。




だから前に出て打ち込むしか選択肢がない。











それを乗り越えたら、休憩30秒ですぐ第2ラウンドが開始💨











普通の人より体力には自信あったつもりでした💧






ダンスの競技会だって5種目連続です。


4種目のクイック、最後のヴェニーズワルツ。





もちろんここも辛いですが音楽に合わせて踊る以上、呼吸がしやすいんです。



呼吸がちゃんとできていると疲れにくいですよね。









しかし今日の空手の打ち込みは、ほぼ無呼吸での打ち込みです💦



しかも1分30秒を2回。












さすがに三途の川は見えないまでも、「三途の川まで残り3キロ」という看板くらいは見えた気がします…笑














死にそうなときには走馬灯が見えるといいますが、僕は中学のときにやっていた剣道を思い出しましたね。




岡崎教頭先生との地稽古が頭をよぎりました。










2年生くらいまでは楽しくやっていたのに、3年生になってから新教頭先生がやってきて、なぜか剣道部のコーチになってから空気が一変しました。





今の時代にやったら炎上してしまうような、本当に死にそうになる打ち込み稽古でした…。


竹刀でなぎ倒されたことが何度あったことか⤵️














あのときの地獄のような苦しみと同じくらい、体が悲鳴をあげていました。







それと同時に、それを乗り越えるための方法まで一緒に思い出しました!











苦しくて体が動かなくなったときは、思いっきり声を出すこと。



その大声にのせて無理やり手を出すと、勢いで意外と体が動いてくれるんです。









マジで声出しましたね…💧


ここ最近出したことないくらいの大声。







1発出すごとに必死に声出しますから、終わったあとに褒められましたよ(;´д`)




体重をのせたパンチは重い。なんて言いますけど、大声出して全身全霊で打っていたわけですから、もはや「命を込めたパンチ」だったと思います。













稽古が終わってから、30分くらい放心状態で動けずにいました。



なぜか正座したまま…(T^T)













明日は午前中からチャーターがあるんですけど、起きられますかね?



そういうときに限ってハードな練習だったりするものなんですよね😢














しかし不思議な感覚です。








手や足は全然辛くなくて、むしろ軽いんです。


今からキャッチボールでもしたらいい球投げられそうなほど笑








しかも連続で大声出していたせいで、悩みや雑念まで吹き飛んで、ストレスフリーになった感じです😄















ただ体幹というか、芯というか、体の1番奥の部分がずっしり重いんです。



体の問題もあるでしょうけど、気持ちの問題もあると思います。







エネルギーを使い果たしたので、燃え尽き症候群みたいな感じになってしまいました。







なんて言うんですかね?






筋肉というよりも、肺や心臓が疲れきったと言った方が近い気がします⤵️









夜ご飯はいつもスーパーで買うのですが、今日だけは帰り道のコンビニで買いました💧






コンビニで買うと高くなるのでいつもは買わないのですが、少しでも早く帰りたいのと、パパッと食べてすぐに寝たかったので…。





















もう絶対、明日は体バキバキです💀

















やっぱりそう考えると、160キロ投げた翌日にホームラン打つ人は本当にイカれてますよ💧





どんなケアをしたら明日動けるのか…。



僕にも教えてほしいものです(´;ω;`)













とりあえず今から入念にストレッチをしてから寝るつもりですが、明日が怖いです💦笑

















起きれるだろうか?




いや。

目は覚めたとしても、起き上がれるだろうか?😅








目だけ開いて、硬直してたらホラーですね👻



とにかく頑張ります!


























本当は飛鷹先生パーティーの宣伝をしたかったのですが、もうそれどころじゃない🙏



頭も働かないから、ちゃんと文章作れない。










とりあえず今日のブログからは、「死ぬ程」疲れたということだけ伝わってもらえればそれでいいです笑







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨