けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

シャドー練習

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗










いやぁ、久しぶりにシャドーしました❗





鏡を見ながらのシャドー練習!

















































ああ。

空手の話ね😄笑















なるほどね。


鏡見ると結構分かるものですねえ。







正中線を防御できてないことも、突きの動作の効率の悪さも…💧






ダンスもそうですけど、自主練習って大切ですね😅



















そんなこんなで迎えた稽古の日。


いつものように、ムキムキの初老の人(黒帯)が思いっきり打ってこい!と言わんばかりに体を突き出してくるので、シャドーの成果を試すべく思いっきり打ち込みました👊
























そうしたら…?































「ヴぉおう!良い突きダぁ!」と皮膚を赤くしながら褒めてくれました😅



ちゃんとシャドー練習の成果は出せたみたいです。






しかし「おおう!効いたぁ〜!」とかリアクションされるとどうにも打ちにくいんですよね(;´д`)





前蹴りもして来い!って言うんですけど、さすがに蹴りの方が強いから本当にハイっちゃうときがあるわけですよ💥


そんなときの蹴りの感触は内臓に届いているような、なんかやっちゃいけないことをしてるような気分になるので嫌な感触です💦





ガードしてくれた方が遠慮なく打ち込めるんですけどね⤵️⤵️







まあ。

シャドーしたことで拳に力を込められるようになりましたし、攻撃バリエーションも少し増えました。








やっぱりシャドーは大切です☀️


ダンスも空手もシャドーが大事!






そう実感したので前より空手もやる気になりました!


(いや、やる気になった原因は褒められたからですけど💧笑)









後期までしばらくダンスの大会もないことですし、体作りも兼ねて空手頑張ってみようかな?という気分になりました。




結構翌日に筋肉痛が残りますが、まずは怪我のないよう続けてみたいと思います💪





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨