けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

うおー!全ツッパだぁ!(7億)

 

積立NISAに続いて、iDeCoも申し込んでみた💰

そんで今週中に付加年金も申し込もう💰💰

 

この先どうなるかなんて誰にも分からないけど、少なくとも今のうちに勉強して準備しておけば必要以上に怯えることもないね。

僕ら世代で老後2000万問題取り上げて不安煽ってくる人やら動画やら溢れているけど、陰謀論や再生回数稼ぎ、またはマルチとか詐欺の可能性高いのでは?

なんかもうそんな戯言に惑わされる心配もなくなったかなって。

 

あとは結婚やら子育てやらのお金を工面して(中期)、その後で今現状の生活レベル(短期)を向上させていく感じの路線かな。

まずは遠い未来から準備していって、最後に今に取り掛かること。

それを逆にして目先で現状の生活レベルばかり上げることに注力してると、何も残らない可能性あるからね。

 

無理できるときに(金銭的に?)苦しい思いしておいて、徐々に楽になっていくのがいいね。

なにせ僕は好きなものは残しておいて最後の最後に食べる派だからね。

 

都合よく切り取られたマシュマロ実験を、僕の人生では成功法則として実現させていこう💰💰💰