けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🚬

歩きタバコしてるやつって、頭悪いよなぁって。




煙が周りに迷惑になることも考えないし、マスクせずに息吐いてるんだから。


絶対飛沫とぶし、そういうところまで頭至らないんだろうな。






別にタバコ吸うこと自体は悪いことじゃないし、マスクの効果だって意味があるかどうかも分からない。



それでも周りへの配慮ができないやつって、本当に何も考えず生きてるとしか思えないんだよね。





悪ぶるのがカッコいいと思ってるなら、尚頭悪いとしか言えない。








多分周りのこと考えられないとかじゃないんだよ。


もう条件反射的に行動してるから気づけないんだよね。






頭使わず日々反射的に生きてるわけだから、いつまでも頭は悪いままだ。










別に周りに迷惑かけることが腹立たしいわけじゃない。



いや、それで平気な顔、それ以上にしたり顔までしてるやつもいるから、もうそのレベルまでいったら逆にかわいそう…。




それでマウント取った気でいるんだから憐れで仕方ないよ。














まあそんなのはどうでもいいんだ。



ゲームの難易度が違うんだから相手にしたってしょうがない。









でも反射的に行動していて、何も考えていない人って意外と多い。



それって、ああしよう!こうしよう!っていう意思がないわけだから、つまりは成長意欲がないってことでしょ?









僕にはそれが理解できない。





現状に不満があるなら意識的に行動を変えるべきだと思う。



というか、そもそもそういう人は現状に不満がないんだろうか?


















いや、そんなわけないよね。



人に平気で迷惑かけられるやつなんて絶対心が満たされていないわけだから。




親に虐待された子どもが、学校の他の子どもをいじめてしまうように…。


















でも、もう子どもじゃねぇだろうよ。



いつまで指咥えて周りが変わってくれること期待してんだよ。






お前が変わんなくちゃ、一生変わんないよ?








そのままだったら、ずっとお前自身が煙たがられたままで終わるんだよ。