けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

確率の問題





昨日は歩きタバコについて書きましたが、誰か特定の人へ向けたメッセージでもなければ、怒りに任せて書いたわけでもありません😅






なんならラッキーとさえ思っていました笑



ちょうど帰り道「何かブログのネタないかな~。」と思っていたところ前を歩く人が歩きタバコしていたので、家に帰ってさっそく書きました😄




内心、「ブログのネタをありがとう❗」とまで思っていましたが、さすがに不謹慎ですね💧






















いや、僕じゃなくね?Σ(゜Д゜)


歩きタバコの人の方が問題でしょ!











とまぁ、それはいいとして。




歩きタバコしている人ってかなり多いですよね。


僕は毎日少なくとも1人は見ていますが、皆さんはどうですか?




もちろん住んでる場所や、行動範囲にもよりますが…。





僕は遭遇率100%です❗








道に落ちてる100円玉ってそんな見かけることないのに、歩きタバコは毎日ですよ…😢







というか、1円とか10円とかならたまに見かけますけど、100円以上となるとなかなか見かけませんね(´д`|||)




歩きタバコ見かける確率よりも、100円玉見つける確率って相当低いですよね。


残念…😱



たった100円ですら、落ちてることが珍しいなんて(^_^;)
























そう考えると、宝くじって相当無謀なことだと思いませんか?




だって道で100円拾う確率だってかなり低いのに、その1万倍…いや100万倍の金額を狙っているんですよ?((((;゜Д゜)))







無理でしょ!!









昨日は大安吉日だったので宝くじ売り場にかなり人が並んでいました。


大安なんて普段気にしたことなかったよ💧









そりゃあさ。


道に1億落ちてるわけはないんだけどσ( ̄∇ ̄;)





でも確率としては道で拾うのと同じ感じじゃないですか…?



それと同じだとするなら大安に買ったって、仏滅に買ったって1億円拾うことなんてできないんですよ💦

















ふと思いましたけど、普段ツイてない人は仏滅に買った方がいいんじゃないですか?



普段から仏様に見放されてる人なら、仏様が滅っされて(?)居ないときの方が運勢いいみたいな💧(^_^;)






まあ、知りませんけど😄















それでは、あなたに幸あることを願って…✨