けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

赤裸々に…


密かに会社を設立して約半年。




何の活動もなく、設立に関する費用と労力だけを垂れ流してきました。



今のところ、まだしばらく稼働させる計画はないから今後も費用と労力だけを浪費していくことでしょう…。






















(誰か、どこかの悪い人…。マネーロンダリングのためにこの会社100万円くらいで買ってくれないかね?笑💸💰🤑)

















という宝くじ願望は置いておいて。





やっぱり会社作ったら社会保険じゃないですか?


それって強制だと思ってたので社会保険に加入しました。






しかし、実働がない会社では給料も払うことはできません。


正直社会保険である意味がないんですね。











なので、社会保険を取消手続きして、国民保険に戻してもらいました。




取消というのは遡って加入自体をなかったことにするので、ずっと国民保険だったことにするということです。







しかし過払い還付からの再支払いなど、厄介ごとばかり…。




年金事務所に行って、市役所行って、よく分かってないから少し放置したりして、3ヶ月くらいグタグタと労力をかけてしまいました。










そしてなんか知らないうちに、どちらにも加入してなかった的な期間があったっぽく、保険証の期間もシステム上切れて(?)いたようで、危なかったです💧


この間にケガや病気、コロナにでもなってたらたいへでしたね…。



















うーむ。



ちょっと今は新しいことに興味が出てしまってそっちに打ち込んでいるので、会社はしばらく放置です。








(誰か、悪い人…。買ってくれないかな…?💀)







勉強もしなくちゃいけないし、そのうち決算もやってくるし、ダンスも最近いい調子だったりするのでやること多いですね。







性格的に優先度2番手以下は、極端にやる気なくなるので困ったものですよ…。






まあ、でも無意味な1日を過ごす機会は減ってきたのでそれは良いことですね!



(そう思ってないとやってられんのですよ。)









そうは言っても、自由な人生歩んでるんですから多分恵まれてますよね🙇