けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

違う世界


1つのことに打ち込んだり、自分の世界に没頭したりすることは、その人の個性となっていくのでいいことだと思います。





ただ、人としてこの社会を生きていく上では必ず人との関わりというものを避けて通ることはできません。





TVタレントという独特の世界の中を生きる人たちも、プロデューサーをはじめとするTVスタッフたちとの関わりがあり、彼らに嫌われてしまうことで業界を干されるということもあるみたいですね。







しかしYouTuberはどうでしょう?






撮影から編集まで自分の仲間内だけで完結するため、外部との接触は他の仕事よりも限りなく低い世界となります。








また知名度やファンの数が評価基準となるため、人と違ったことやよくないことをする人たちも多いのだと思います。







良い行いをするというよりは、とにかく目立ちたい(バズりたい)というわけですね。






TV業界では社会規範から逸脱するとすぐに叩かれます。


CMなどで企業との関わりもあるため、イメージを大事にします。







しかしYouTuberは自由が故に、そういった価値観を他者との関わりの中で培うことができないのでしょう。







だからどうしようもないことで炎上してますね。










マジでくだらないし、無知を晒すような炎上で話題に上がってくるので、その都度気分を害してきて困ってます。










僕のLINEニュースに度々あがってきますが、不快だし迷惑ですね。







YouTuberのしょうもない話題のニュースは全くタップしてないのに、話題性があるせいかちょくちょく出てくるので嫌ですね。






野球ニュースばかり見て、せっかくAIに野球ニュースを表示させるよう学習させたのに、不快にさせるニュースが多くて困りますね。









学がないというか、常識が欠如してるというか、知名度とお金が多少あるからといってデカい顔できるというのが正直理解できません。







偉くなった気でいるから上っ面の大口を叩けるのかもしれません。









やっぱり人格やら人間性っていうのは大事だなって思います。








そうはならないようにしようと反面教師にしていこうと思いました。







LINEニュースにもブロック機能をつけてくれるとありがたいですね。