けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なぜかムカつく…。

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






少年革命家って知ってます?


あくまでも自称なんですけど💧






YouTubeにゆたぼんって子どもがやってるチャンネルがあるんですよ。


その子が少年革命家って自分で名乗ってるんですね。





その子自身が不登校で、YouTube上でみんな学校に行くなって啓蒙してるんです。



何やら「学校に通ってる他の子達がロボットに
見えた」とか言ってて、自分らしく生きろ!みたいなこと言ってるんですよ。



とはいえきっとロボットうんぬんってのは後付けの理由でしょうけどね…。










人それぞれ考え方は違いますし別に誰が何を言おうが構わないんですが、やっぱり小学生というか言動が感情的なんですよね。



この前もクラウドファンディングをしてみんなからお金を集めてましたが、

目標金額に届かなそうとなると「人が困ってるときに助けてくれない奴なんて友達じゃねえ」とか言ってて、

いざ目標金額まで到達すると「自分が間違ってました。友達は大切にしましょう。」とかコロッと意見が変わるんです😅







どうしても感情的な人は説得力なくなりますし、期限良い時悪い時がハッキリしてる人には周囲が気をつかっちゃうので疲れてきてだんだんと人が離れていってしまうんですよね…。


だから長期的に見ると人望や信頼というのが得られないことが多いです。





類は友を呼ぶなんて言いますけど、そうやってると金の切れ目は縁の切れ目みたいな人ばかり集まってきて、浅い人間関係しか築けないんじゃないかなと思ってしまいます。









まあもちろんこの世には「あなたはすごいです!」、「自分はそんな事できないので尊敬します!」だったりと心酔したり信者みたいな人が出てくるのは事実です。


そういう人は自分の頭で考えることが苦手な場合が多いので、お山の大将になりたいならそれでもいいんですけどね。






その場合はどっちも頭がよろしいとは言えないので、信者も教祖も詐欺やネズミ講みたいなものには気をつけてほしいものです…。














僕は別に人が何言ってようが関係ないと思っているのですが、文章を見てもらえば分かる通り、どうもこのゆたぼんって子どもが癇に障ってしまうんですよ。





理性的ではなく、感情的だから?


学校に行くなというのが、自分の肯定するだけの中身のない言動になってしまっているから?


お金や知名度の尺度でしか物事を見れてないから?


いちいち他者を見下して、人を煽るから?









まあ思い付く要因を挙げようと思えばこれくらいはすぐ思い付いてしまいます💦



でもこれらだと何だかしっくりこないんですよね。










他に根本的な原因があるような…。









































と思ったら、このブログ上での僕のキャラにそっくりだったからでした!笑





機嫌が良くて調子いいこと言ってるときと、文句垂れるときの攻撃的なとき。



このあえてブレっブレにしてるブログ上でのキャラクターがかぶってるんですよ😱









いわゆる同族嫌悪ってやつですね笑




なるほど、なるほど。












これでこのムカつきの原因も解決しました🎊






今まで自分がこの子を気になってる理由が分からないから、ちょくちょく目に入ってきてたんですよ。



しかしこれでようやくこの子の情報をシャットアウトできます㊗️






エビデンスもストーリーもない主張ですし、感情的なので聞いててあんまり参考になる部分がないんですよね😢








とはいえこれで1つ解放されたので、今日はよく眠れそうです💤



それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨