けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

おやじ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




まあ、案の定ですよ😅


そんなこと最初からわかっていたし、このブログでも書きましたからね…。










最近は毎日、朝と寝る前にNiziUの歌を聴いています。


デビューしたばかりなので、曲数が全然ないんですよね💦


だから全部聴いても、トータル約12分なんです❗





僕のお風呂には時計がありません😢


ボーッとお風呂入ると考え事して長くなっちゃうので、12分のタイマー代わりに流していますσ( ̄∇ ̄;)


シャワーの音で聞こえない部分がほとんどですけど…💧









そうやってちゃんと聴いていないにしても、日常に入ってくると気になるものです。


10分くらいに編集された、手頃で見やすいオーディションシーンも見てしまいます😅







前にも書きましたが、自分より若い世代が頑張ってると心打たれます。


オーディションはトータルすると何十時間分の動画があります。

今はまだ長い動画を見る気にはなれませんが、本当にハマってしまったら見るかもしれませんね(^_^;)






彼女らの頑張る姿を肴にお酒飲んでたら、こりゃあもう本当にオヤジだな❗Σ(゜Д゜)












それで、NiziUの人たちはダンスも歌もかなりトレーニングを積んで、1万人の中から勝ち抜くという厳しい試練を乗り越えてきました。


なので一般的な駆け出しアイドルよりレベルが高いのはもちろんです。




しかしその中でもスター性重視の合格で、現状他のメンバーと比べると歌もダンスも発展途上の子がいました。


何も知らない状態でデビュー曲聴いたとき「ありゃ?この子どうしたんだ?」と思ってしまい、その子の予選をちょっと見ました❗




その場面は地域予選にも関わらずプロデューサー自ら審査するというものでした。


もちろん予選時点なので今よりも実力はありません😢

結構酷評されていました💦







それでもプロデューサーの経験なのか?勘なのか?合格したんですね❗

おめでとう🙇



(実際の試練はここからなんですけどね…💧)







その審査のときプロデューサーが言った言葉は、当然その子にも刺さったでしょうが、なんと!


僕の心もえぐるように突き刺さりました😱






「(歌と)ダンスはテクニックの披露じゃなくて、感情の伝達であるべき」








ぐはあぁ((((;゜Д゜)))



その通りだ!💦


競技でもジャッジの心を動かさなくてはチェックはもらえません。

リボンでも上手いだけ、踊りやすいだけではダメなんです❗

(もちろんそれでもお金をもらうことはできますが、別にそこを求めているわけではないですし…。)





本当に根本の大切なことを僕も教えられてしまいました💦











ん?

というか、こんなようなこと…。



お酒飲んだお父さんがいつも言ってた気がするなぁ😅





酔っぱらいのひとりごとだと思ってたσ( ̄∇ ̄;)笑

大事なことにちゃんと言ってたんだね😜









ふと思ったけど、僕のお父さんがアイドルプロデュースしたら面白そうですよね🎵笑


全く意味不明なコンセプトが、もしかしたら逆にウケるかも…?😄









もしそうだとしても、僕が恥ずかしいのでやめてほしいですけどね💦(´д`|||)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨