けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

💰💰💰

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





僕は毎月、家計簿つけてるんです。



ただ厳密につけてるわけではなく、電気代とか水道代なんかはだいたい平均これくらいだろう?というザックリとした値でつけています。



きっちりしたら面倒くさくなって、やらなくなってしまいますからね…💧







アパマ○ショップの低賃金時代も含めて、赤字になる月はほぼありません。

本当に普段、お金使わないので😅




例えば引っ越しとか、大きな出来事がない限り毎月しっかり貯金できています。










先月はコロナ明けから一番働いた月になったなぁ❗と思っています。




トータルの収支はどうなったかな?と楽しみに確認してみたら、!?Σ(゜Д゜)
























見たことない金額の赤字😱😱😱💰



な、何事?💦




あぁ、確かによく思い返してみれば…。




新しいこと始めるにあたって、色々買ったなぁ😅


しかも来月、大学のダンス部の先輩の結婚式あるからスーツも買ったんだった💧

(さすがに人の結婚式まで、杉山君に借りるわけにもいかないし笑)




下手したら1ヶ月分の生活費くらいになりますよ⤵️⤵️


いや、いくら食が細いといっても何も食べないわけにはいかないから、そこまではないかな?


とはいえ、家賃、水道光熱費、ネット、コンタクトレンズ、相模大野~鶴間の定期券くらいは払える金額ですね(◎-◎;)






先月のサブテーマは、お金を使う❗だったのですが、まさかそこまで思ってることが現実になるとは思いませんでした😅





でも後悔はありません。


今身につけておくべきなのは、幸せなお金の使い方。

「幸せになるためのお金の使い方」です💰




心を豊かにするために、正しいお金の使い方を身につける必要があります❗


それは多分これからの時代、お金の稼ぎ方より大切なことだと思います。









まぁ。

スーツだって趣味のだって毎月買うものじゃないし、来月はそんなに使おうと思っても使えないからσ( ̄∇ ̄;)




皆さんは無駄遣いしないで下さいね❗




だって、来月は僕の誕生日ですから😄笑




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨