けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

祭りだ、祭りだ🎵

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






数日前の夜、「ふぅ〜。今日も疲れたなぁ。」と思いながらYouTubeを見ていたら、急に電話がかかってきました📞






























「あなたの後ろにいるよ…。」




























あ、ごめんなさい。間違えました💦

ここは怖い話を投稿するブログではなかったですね!笑








話を戻して、電話をかけてきたのは高校の同級生でした。


ちなみに僕は男子校出身なので、その子も男ですよ😱







僕は東北の宮城だったので、こっちには当時の友達が全くいないんです。


それに当時はスマホなんてなかったですし、TwitterどころかFacebookだって一部の人がやってるかどうかの時代です💧





なので連絡取ることもないまま疎遠になってしまうパターンですね…。


特に僕は積極的に人に会いに行くタイプではないのでなおさらです😅









そんな中、電話をかけてきた子は(おそらく)唯一埼玉に住んでいるんです。


埼玉で小学校の先生をしているんですね。






大学時代なんかは全く連絡取らなかったくらいなのに、就職した数年後に電話をくれて久しぶりに会いました。


それも僕がメガネではなく、もうコンタクトにしている時期だったので向こうは僕のこと一瞬気づかなかったです😄


それくらいここ数年の話ですよ。











それにコロナになってからは会っていなかったので、電話かかってきたときは「なんだ、なんだ?」と思いました💧



普段はLINEでメッセージ送られてくるだけなので、何かあったのか?と勘繰りながら電話に出ました。




さすがに久しぶりに話すわけですから「最近どう?」みたいな話が続き、なかなか本題に入りません。


もうこっちは何かあっただろうと予測しているので、本題を切り出さないことで言いづらいことなのか?と邪推してしまいます(;´д`)






もう気になるから、こっちから話を振ってしまいました。

「なんかあった?」

って笑

















そしたら、なんて答えたと思います?











































「結婚することにした。」







でした!


そういえば彼女と付き合ったという話も聞いていたし、その子と別れたときの話も聞いていた気がする…。






そしてどうやら、その一度別れた子とお互いの問題を解決して結婚を迎えられたらしいのです。










いやぁ〜。


おめでたいですな🎉






6月に入籍して、コロナの様子を見ながら今年の末か来年の頭くらいに結婚式をしたいと思っているそうです。




そして「できれば結婚式、来てほしいと思ってる。」と言われました❗
































ほほ〜ん。


結婚式の御祝儀や出産祝いが立て込んでる中で、予期せぬ方向からまた大きな出費が飛び込んできましたよ?笑




でも人のお祝い事にお金を使うことには抵抗ないんです。




むしろそういうときにこそ使いたいと思うタイプなので。

(こういう考え方は、両親の家系を受け継いでいるのかもしれない☀️)










だからそこは問題ないんです!



しかし唯一の問題は、結婚式に参加することなんです。






おそらく彼の職場の人たち(小学校の先生たち)が来ますよね。


加えて大学時代の友人たちとかでしょう?







多分高校の同級生とか、僕の他にはいないんじゃないでしょうか?💦



知らない人たちに囲まれ、ポツンと1人出席するのはなんだかなぁ…。って気持ちになってしまいます😅




























でもね。


よく考えてみて?
















1人ポツンといるのが居づらいっていうのは、君の感情でしょ?


言ってしまえば君のエゴだよ。






からしたら高校の同級生にも祝ってほしいだろうし、何より高校卒業してから一度疎遠になったのにも関わらず、声をかけてくれた上に結婚式まで呼んでくれているんだよ?



そんなありがたいこと、他にないでしょう?




じゃあ、君はどっちを取るんだい?





・自分のプライドを守るために、友人の結婚式を辞退すること。

・友人をお祝いするために、ちょっとくらいの居づらさを我慢すること。






こんなふうに心の中の自分が話しかけてきたので、そこまで言われたら即答ですよ!






「あぁ、行ってやるよ!その上で盛大に祝ってやるよ🎊」





ってね😄



前回結婚式のスピーチ頼まれたときもそうですけど、声や期待をかけられたときは答えてあげることが礼儀ですよ。


だって、ありがたいことじゃないですか?


僕を頼ってくれたり信用してくれるってことは、その人は僕のことをそれだけ認めてくれているってことですよね。






そしたら僕はその期待を超えていくだけですよ⤴️



























いいでしょう。


ここまできたら目指してやりますよ!













サトシはピカチュウとともにポケモンマスターになってやると歌っています。




それなら僕は内なる声とともに、お祝いマスターになってやるよ💪









みんながドン引きするくらい期待を越えられる人間になることを目指していくぞ❗笑

























なんと特別に!


こちらのブログをお読みの方に限り、1時間5000円でお祝い企画を引き受けます💰笑


是非ともふるってご応募ください┐(´∀`)┌ヤレヤレ









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨