けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

全部、空耳

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近韓国語を勉強してるのですが、英語のように中途半端に分かっているわけじゃないので、やっていて楽しいです🎵


新しい事を1つ1つ覚えていく達成感みたいな?







というか、そう考えると日本の英語教育って弊害が多くないですか?


好きで0から始めた方がやる気になるし、身につきやすいと思うんですよ😅







それで初心者用の教材を買って、それに付いてきたCDを繰り返し聞いています!



ウォークマンで聞いているのですが、どうも接触が悪くて途切れ途切れにしか聞こえてこなくなりました💧



趣味娯楽として音楽を聞いているならそれでもいいかもしれませんけど、勉強中に聞こえなくなるのは問題です(°д°)


…発音聞こえなかったら意味ないからね(;´д`)










しかし聞こえなくなるもの仕方ないんです…。










それもそのはず。

僕が使ってるウォークマンは10年以上使っているもの。




しかも高校の同級生から5000円で買ったものです💰





僕がもらったときが17歳なので、その子が使ってた期間を考えると実際はもうちょっと古いわけです💦







最初は単に音楽聴くための用途でしたが、大学の英語聞くために使ったりダンスの練習中に使ったり、そして今では韓国語を勉強するために使っています❗



もう10年以上使い続けたわけですから、5000円って相当コスパいいですよねヽ(゚∀゚)ノ!











しかしそろそろ寿命のようです😢



本当にお世話になった気がするので、ありがとうと伝えたいです🙇
















そして先日、韓国語の勉強するための新しいウォークマンを買いました🎵


ワイヤレスイヤホンを買ったことを以前ブログに書きましたが、それも活用できるので良いですね!





暇さえあればできるだけ韓国語を聞くように心がけていますが、そうなると遠くでボソボソ話す聞こえづらい会話が韓国語に聞こえてきます😅



まあ、勘違いするくらい聞いてるってことなので良しとしましょう‪(*´꒳​`*)










そんな中、今朝マクドナルドで韓国語の複合母音っていうのを勉強してたんですよ✏



そしたら3席くらい離れた女性2人の会話が、また韓国語に聞こえちゃったんですね💧






あらら…。


と思ったら本当に韓国語レッスンをしていました💦





本当に韓国語を話してると気付くまで、「また韓国語に聞こえる。あれ?本当に韓国語?いや、日本語でしょう。ってあれ?」って、混乱して一瞬勉強の手が止まってしまいました⤵️⤵️






そんなふうに僕もできれば今年中にマンツーマン韓国語レッスンを受けたいと思ってるんですよね👍



まだ全然始めたばかりなので道のりは長いですが、楽しいのでとりあえず続けていきたいと思っています❗




















なんだかイヤホンつけっぱなしにし過ぎて、耳の中にカビが生えちゃう現代人が多いようですが、そうならないように気を付けながらリスニングしていきたいですね((((;゜Д゜)))







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨