けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お見通し


僕は昔からドラマってのは見てなかったんですよ。




なぜかクイズ番組ばかり見てたから、ムダ知識を活かした謎の説得力をかもし出せたりします…💧










そんな中、好きだったドラマがあるんですよ。


それが「TRICK」です。




仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演の、ギャグホラーサスペンスというべき作品でしょうか。








やっぱり今見ると映像は古いんですけど、制作スタッフさんたちの感性の高さが伺えますね。




今見ても面白いんですけど、さすがに今ではこの作品作れないだろうなと思います。








というのも、この作品の主要キャラにはそれぞれ身体的コンプレックスがあって、そこをギャグに使っているので現代ではいとも簡単に炎上してしまうことでしょう。




ただ、身体的コンプレックスを単純にイジるという下品なギャグではなく、言葉遊びも含めたギャグなので面白いんですよ。






お話的にはホラーサスペンスなのですが、その中にギャグが入っているので緩急がついて面白いですね。
















何だかみんな炎上させることを面白がってるから、最近では攻めた面白い作品は作りづらいんでしょうね。



それでいて「面白くない」なんていうんだから視聴者の自業自得じゃないでしょうかね…?






誰も得をしない状況ができてしまって、どうするんですか?


デストピアって言って、それを面白がるんでしょうかね。










まあ。


時代は変わっていきますし、またうまい方向に変わっていってくれるといいですね!










そんなこと言うからには僕もこのブログの方向性は変えませんよ。



黒歴史って言われようが、消さないつもりです!笑




















ただ「ブログを辞めた」期間の、人に読ませるつもりもない面白くない期間の記事は消すかもしれませんね。



純度が下がるので…。

















もう義務でもないし、目的もないので、しばらくは頻度を落としてそこそこのクオリティで更新していきましょうかね。

















毎日、無料で楽しもうなんて虫のいい話はありませんよ!!




「お前らのことは、全てお見通しだあっ!」

By 山田直子(仲間由紀恵)