けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

子どもかぁ…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





昨日、大学の同級生にも子どもができることを知りました。

生まれるのは来年って話ですけど。





周りに子どものニュースが増える度に、そういう年齢になったんだなあと思います💧





その大学の同級生は今年のはじめ、僕が結婚式のスピーチした子です。


意志が強いわけではありませんが、行動力があってしっかりと前へ進んでいく姿に割と尊敬しています😄







うーん。

しかしどうなんでしょう?








子ども生まれたら約20年は子ども中心の生活になりますよね。





確かに子どもを育てる中で新しい発見や喜びを見つけていくことも幸せだとは分かっています。



ただ、まだ子どもの想像もできない僕からすると、自分の人生の中心軸を自分から他人(とはいえ子ども)に移してしまうことに少し怖さを感じます。







もう少し、自分の人生・自分の時間を楽しんでもいいんじゃないかな?って自分に思ったりもします。


















そう思うと、なんだかんだ言って僕はまだ結婚も子どもも必要としていないのかもしれませんね💦







幸せって何なんでしょうか??


その答えを見つけるのが人生なんですかねぇ?💧











まだまだ僕のお尻は青いみたいですよ(;´д`)




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨