けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お店で待機してて思ったこと(1)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







昨日は僕はお休みで、お店の開け閉めのためだけに行きました。



今日のお店は空いていましたし特にやることもなかったので、本2冊と韓国語の勉強をしていました💡





本は2冊とも面白い本でしたし、韓国語もやっと全ての文字が読めるようになりました。



それはそれで有意義な1日を過ごしたのですが、なんだか心の奥で「これでいいのか?」と思ってしまいました…。




本を読めば学ぶことも多いですし、ブログのネタを一緒に手に入れられます!




しかし経験から得た知識の方が質が高いし、ブログに書いても面白くなりやすいです。


僕は座学で学ぼうとする傾向が強く別にそれが悪いこととは思いませんが、それだけで満足していいのか疑問に思ってしまったのです💧







僕は本を読んだらタメになったことをメモして、できることは実践しようと心がけています。


そうやって試してみると、本から得たこと以上の学びがあったりすることもあるんですよね!









つまりは1番効率的な勉強というのは、経験や実践だと思うんです。



だからこそ「こんなことしてて大丈夫か?」と思ってしまいました…💧



ビジネスでは「準備が8割」となんて言われますけど、もしかしたら人生では「体験が10割」かもしれません。











最近は、何かやらないと!という衝動が強くなってきています。


多分、行動しないで得られる学びの許容量が限界に近づいているのかもしれません😢










準備を念入りに整えると、今すぐにでもスタートをきりたくなることってありますよね。



そういうことです。




もう経験や体験なしには、今後大きな成長を見込めないのかもしれません⤵️⤵️












いつの間にか気付かないうちに、信号が赤から青に変わっていたみたいな。


まだ止まってもいられるけど、進むこともできる状態。









これなんです。


これが僕の中で「シグナル」って言ってる感覚です⚠️






人生の転換点のような気がして、このタイミングを逃しちゃいけないような焦りもある…。










でも実は、本当は分かっているんです。


全てを投げ出してでも、その流れに乗るべきだってことはね😅













しかしそれでも。。






もう少しこの気持ちは抑え込んでおこうかな…?



「あの時」だって、ブログのネタだって、煮詰めれば煮詰めるほど濃くなっていくから。





煮詰めて煮詰めて、鍋が破裂するくらいのときが本当のスタートラインだとくらいに思っています。




だからとりあえず今は焦らず、いろんな材料を鍋に突っ込みまくる期間。


…あと、3年になりそうかも?




























とりあえず色々かじってみて思ったのは、成長曲線をいじらないといけないということ。




どこかで一気に爆発させないと、ずーっとこのままの延長になってしまいそうです😢







爆発レベルの成長。


これが今1番ほしいものなのかもしれません…。







































あ。


もちろんチョコレートと、バレンタインジャンボ宝くじも欲しいからね❤️





よろしくお願いします(?)





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨