けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ブログの方針

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近またブログが面白くなくなってきてますよね💧




数日前まで、ずーっとよく分からん持論を述べていましたね⤵️






なんだか僕の「考え」ばかりを書いていて、僕の「思い」を書いた記事がほとんどなかったんですよ。



それが、記事が面白くない理由だったんじゃないかって思ったんです😢












いつも出だしは「…斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗」から始まるわけですから、もっと本当にくだらない話をかけばいいんですよね💡



昨日のバレンタインの話みたいに、全く中身のない話を…💧









「考え」というのは、理性。


「思い」というのは、感情。






意味のない話を、意味不明なテンションで書いていた方が、読む側も書く側も面白いと思うんです!










それで、1つ決めました❗





思いついたネタをメモすることをやめました!




そうなると忘れてしまったら書けませんし、話の枝葉に当たる部分を書き忘れたりするかもしれません😢

書くからには完璧を求めちゃうんですよね💧






でもメモしてしまうと、アイデアがそこで止まっちゃうんです。




忘れないように何度も頭の中で思い出していると、だんだんとアイデアが成熟されていくんです⤴️⤴️


そうした方が面白い話になったりするんです。









この前読んだ、大学教授の本にこんなことが書かれていました。


自己実現の喜びを味わうためには、失敗する可能性に直面し、失敗の恐怖を乗り越えて挑戦することが必要なのです。」





つまりネタを忘れて書けなくなるリスクや、記事のストックがなくて何かを書かなければいけないというリスクを背負ってるからこそ、面白いものが書けるんだと思います😄





無理して「毎日書かなくちゃ!」という精神状態で面白いものが書けるわけがありません。



面白いものを提供するには、まず提供する側が楽しくいなくちゃいけないんですよね!


ブログも、ダンスも…。











そんなわけで、もっともっと「意味の分からない」記事をこれから書いていきますよ💪



謎解き、脳トレだと思って解読してみてね🎵








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨