けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

テレビは有害?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




電気屋ってテレビ売ってるじゃないですか?



当たり前ですけど…。







今のテレビってこんなにも画質キレイなんだ!と驚くとともに、そもそも久しぶりにテレビ見たなって思いました😅




そのときは「踊る!さんま御殿!!」やってたんですよ💡

最近、営業の本とかも読んでいたんで話し方について気になって少し見ていました。





さんまさんはよく話すし面白いのは確かなのですが、リアクションの方がすごいんだとか。


どんな話でも拾って笑いに変えてしまうスキルがある❗と本に書かれていたので注視していましたが、その通りだなと思いましたね。


やっぱりお笑い芸人さんと、俳優さんの話す力っていうのはレベルが違いますね💦



芸人さんは話してる表情から笑いを誘いにきています😄

オチがくる前から面白い話なんだって伝わってきました!







しかも、さんまさんは俳優さんの洗練されてない話ですら周りを爆笑に誘って、その俳優さんが本当に面白いトーク技術を持っているかのように錯覚させてくれます💦


すごいスキルですねσ( ̄∇ ̄;)








そういうふうに楽しむためじゃなく、社会勉強としてテレビ見たのは初めてでした(^_^;)



今までは何気なく見ていましたが、どんなところにも学べる部分があるんですね☀️











コロナのせいで家から出にくい時代になってしまいましたが、何もない1日なんてあり得ないわけですから、どう過ごすかが大切になってきますね💦




特にやることもないけどテレビが家にあるっていう人はこの機会に「話のプロフェッショナル」を目指してみてはいかがでしょうか?


そうやって僕を楽しませてくださいな😄笑











本来なら僕が楽しませてあげたいところなんですが、いかんせん家にテレビが無いからなぁ…。


い、いや。やる気はあるんですよ…??💦


でもテレビ無いし😢


できないものは、しょうがないよねぇ…。


うん!それはもう、しょうがないね😁笑








年明けくらいにみんなの話術で楽しませてもらおうっと🎵



他力本願くらいの図々しさがあった方が人生うまくいくもんですよね✨
















…それいいな。





来年の目標は、他力本願にしようかな?😄


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨