けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人身事故

今日はWKだったんです。


WKの方が遠いんですけど、朝の準備しなくていいので、ゆっくり出発できるんですよ!





…そしたら小田急が止まっていたんです😱






うーん。

最近練習し始めたせいで、疲れてて朝早く起きれないんですよ😢





それまでは鶴間以外のときは、1時間くらい早く出て外で本読んでたりしてたんですけどね。



こういうときに限って電車遅延に巻き込まれたりしませんか?

…この現象は何なのでしょう💧



眼鏡を無くして新しいのを買ったとたん、見つかるみたいな…💧











それはともかく全線遅延ではありましたが、人身事故は海老名~伊勢原間でした。


なので鶴間を通過する片瀬江ノ島線(小田急)は、20~30分程度遅れているだけだったんです。







そうは言っても全然電車が来る気配がなく、相模大野の駅は人でゴチャゴチャです((((;゜Д゜)))



駅員さんも状況を分かっていないようで、アナウンスにも知りたい情報は一切入っていません😅


江の島線は動いてるとはいうもののそんな気配はないし、今電車がどこまで来てるかも言ってくれません💧








大和までタクシーで行くか、電車が動くのを待つか。




とりあえず、遅れるのは良くない。

大和まで行けば相鉄線は動いてるから間に合うか?






と思ってタクシー乗り場に迎いました。


そうするとまた(情報もない)アナウンスが流れて、江の島線は動いてると言うのです💦


しょうがないから戻ったところで、ホームにはもっと人が増えていますし、べつに「まもなく到着する」と言ってるわけでもありません。




しかしさっきのパターンでいうと、タクシー乗った瞬間に電車動き出す🚃というのが怖いんですよね…。

動くのなら電車の方が早いし。





結局は江の島線動いていると話を信じて待ったわけですが、駅で右往左往したせいで着く前に疲れました(´Д`|||)




気疲れに近いものですね💧




まあ、結果5分ちょっとの遅れでWKに着けたので、良かったわけですけど😢











不注意の事故ならまだしも、世の中に絶望しての人身事故だったらやめてほしいですね。



不幸な人って周りにも不幸を撒き散らすじゃないですか?


だから不幸のままなんですよね…💧








最初は嫌々でも幸せを撒き散らしていけば、そのうち自分も幸せな気持ちになっていくのにね⤴️⤴️



生き方、不器用ですよ😢






不幸な気持ちのまま生きるのと、嘘でも幸せなふりして生きていくのだったら後者の方が断然いいと思うですけどね…。


幸せなふりすることすら辛いのかな?





でもそうしたら救いようないですけどねσ( ̄∇ ̄;)

もう、かわいそうとしか言えない…💦







少なくともダンスしている人はホール内では楽しく踊っているので、その空間が明るくなっていいですよね✨



世の中もそうなってくれればいいんですけど…💧(他力本願)






まあ要するに、僕は僕にできることを頑張ろうと思いました!という結論です❗(о´∀`о)