けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

踊っても、踊らされるな!と。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





僕はしばらく体調を崩していましたが、同じタイミングでコロナウイルスが猛威をふるっているみたいですね。




体が弱ってたところに、そんなウイルスもらっていたらひとたまりもありませんでした💦



とはいえ、まだまだ恐ろしいことには変わりありませんね😅





しかもそのせいでマスクがないんですよね…💧



一部では「マスクがないんじゃ、予防もできないだろ!」ってお怒りの方々もいるようですね。



(…気持ちはわかります!)




マスクがないのは、買い占めする人がいるからですよね。


去年の台風のときもそうでしたが、スーパーの食料品を大量に買い込んで、「むしろそれどうするの?💧」なんて思っちゃう人もいましたが、そういうの見ると残念な気持ちになりますね(・・;)




時代が変わっても、オイルショックのトイレットペーパー同様、何かしら形を変えておこるのでしょう。





そういう人たちは自分のことで精一杯で、周りの人について考える余裕もないのでしょう…💧


ただこういう問題は、その人たちのせいだけではないと思っていて、メディアが過剰に不安を煽るせいだとも思うですよね❗





僕が小学生の頃、やたらと「メディアを鵜呑みにせず、自分の頭で考えなさい」なんて社会とか道徳の授業なんかで言われましたが、やっぱり鵜呑みにして振り回されちゃうのは良くないと思います!







…と、偉そうなことを言ってみたものの、家にテレビがない僕は社会情勢なんかは風の噂で仕入れているので、情報が遅すぎるんですよね😅



その方が問題だΣ(゜Д゜)




今回のマスクの件もそうですし、雪が降るだの、芸能人の結婚だの不倫だの…。



必要な情報もあれば、不要な情報だってある。

やっぱり何事もバランスが大切なんだなぁと思いました❗








とはいえ、マスクの件はお怒りです💢



今回は時代背景もあって、転売目的で買い占めている人も多いですよね!



「人の不幸は蜜の味」を体現している人たちには嫌悪感を抱いてしまうので、もちろんそういった思想が気持ち悪いのですが。





それよりも!







花粉症が始まった段階でマスクがないのが困る⚠️





花粉症の人たちは完全にとばっちりでしょう!


ウイルスに、転売目的の人に。






とりあえず1ヶ月くらいしたら皆落ち着いて、マスクのことなんかすっかり忘れるくらい鎮静化してくれればいいですが…💧




なるべく早く、買いたいときにマスクが買える状況に戻ってほしいものです😅





今日は色々歩き回って、電車乗ってバス乗って、10枚入りのマスクをとりあえず(割高で)入手しました💧





去年の花粉症用の残ってたマスクもあるので、ひとまずは大丈夫そうですが、本格的な花粉シーズンまでにマスク工場の方々に頑張ってもらいたいところですm(__)m




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨