けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

情報弱者

いつも(このブログに)遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗









…あら?



もう半年も前の情報なのですが、今日初めて知ったのでお知らせしてみます。







テレビが無いせいでだいぶ情報が遅れてて、「何を今更💢」ってくらい常識になってたらすみません😅











コロナについての話題です。



YouTubeに、TBSのニュース番組「Nスタ」の動画が載っていました。


公開されていたのは2021年2月9日なので、ずいぶん遅れて入手した情報ですね…💧









タイトルは『「新型コロナ増殖100%阻害」長崎大が研究結果発表』です。



どうやら5-ALAと呼ばれるアミノ酸を一定以上投与すると、コロナのウイルスの増殖が抑制されるらしいです。




(まぁ、テレビでやってるからって何が本当の情報か分かりませんけどね⤵️⤵️)



この5-ALAは、赤ワインや納豆のような発酵食品に含まれていたり、サプリメントでも売られているそうです。














でも、6ヶ月前に納豆の買い占めって起こりましたっけ?



そういう情報流れるとすぐスーパーから消えてしまいますけど、そんなことなかったような気がしますが…。


あまり知られてない情報なんですかね?










まあ。


テレビは大事な情報隠しますからね。







「一定量」っていくらなんですか?(=_=)


1日に納豆どのくらい食べれば、ウイルス抑制の効果あるのか?







実は「1日30パック食べないといけません!」とかだったら無理ですよね💀


無意味に不安を煽ったり、逆に期待させるような中途半端な情報は流さないでほしいです(´;ω;`)







転売する人が社会問題になりましたけど、品薄状態にさせて転売煽ってるのってテレビのせいですよね🈲



ティッシュもトイレットペーパーもテレビで報道しなければあんなことにはならなかっただろうに…。








不安を煽って視聴率とるのがテレビの手法なのは知ってます💧


(それは多分みんな薄々気づいてます。)








だからこそ、テレビの情報に振り回されないようにしないといけませんよね💦



感染症数が過去最高とか言ってますが、本当に知りたいところは数字じゃなくて、重傷者の割合や感染ルートですから。






そっちをちゃんと調査して報道してほしいものですよね😢


















といっても、僕のうちにはテレビが無いので関係ない話なんですけど!😱





やっぱり大切なのは、1人1人がちゃんと手洗いうがいして除菌してマスクすることですよね。


それだけでも明らかな効果出るでしょうから、自分にできることをしっかりやる💡






それだけです。







心配になりすぎて精神が疲弊しても免疫力下がってしまいますから⤵️


やることやって、後は気にしない!









みんな元気に、このうだるような暑さの夏を乗り切りましょう☀️





🍧🧊╭( ๐_๐)╮🧊🍧






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨