けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

可哀想なけんぴい…。今何を思っているのか?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日はチャーターも無くなったので、とりあえず食べ物を求めてスーパーに行きました!


僕はいつも帰りがけにスーパーへ行くので、夜だとガラガラな棚が目立つんですね💧



ところがやっぱりお昼頃だと光景が違いますね。
結構、物がある印象です。



無くなっては並べての繰り返し…。


スーパーの定員さん、お疲れ様です💦と思いますよ。




もうここ最近はトイレットペーパーデマとか自粛要請での混乱でてんやわんやでしょうね😅







そういえば3月末関東にて自粛要請出て、夜スーパー行ったら買い物袋を4つも5つも持って大量に買い込んでいく人たちを結構見かけましたね💦





そういうガラガラの商品棚を見るとパニックになってると思っちゃいますが、当の本人たちは「とりあえず買っておこうかな?」くらいで焦ってるわけではないんですよね…。



それが逆に恐ろしいことですよね(・・;)


本来なら異常と思える行為も、普通の思考で行ってるのだから💧




ただ食料は転売するわけでもないでしょうから、必要だと思って買っているわけですし、誰が悪いってこともないんですね(´д`|||)








と思ってこの間の土曜日の夜、買い物を終えてスーパーから帰ろうとしたとき、

「けんぴいッキー」とかいう名前の、白いおじさんがトレードマークのフライドチキン屋さんが目に入ってきました。(確かこんな名前だったかなぁ…?笑)




その店舗の横にはビニール袋に大量に詰められたフライドチキンがありました。

廃棄されるんでしょう。




一方で食料品の棚がガラガラなスーパー、その一方で「けんぴいッキー」を含めた飲食店の廃棄される食料たち…。




世の中の闇を見た気分です😢

なんか何も言えない気持ちになって、
「早く落ち着いてくれないかな?」と願うばかりでした…。





(まあ食料問題と今回のコロナは別の話ですけどね。)








現状に満足して油断してたら、本物のけんぴいッキー(僕)も廃棄されちゃうから、改めて頑張らないとね😅



とりあえず今日は、昨日のうちに計画しておいた予定ややるべきことをこなせたので一歩前進したと思って清々しい気分で眠れそうです💡






現代社会はすごくインスタント化して、億万長者なんかもあっという間にうまれてきます。


ネットビジネスやYouTubeで一瞬でお金持ちになれる時代💰💰💰





そういうのばっかり見るから焦らされて、そうなりたい❗ってすぐ思ってしまうんですよ笑





でもふと正気に戻ると、ちゃんとコツコツやっていくことの方が堅実なんです。


…というより、その方法しか僕にはむいていないのでゆっくりやっていくだけです🐢





じっくりゆっくりとフライ(Fly=羽ばたく)していけばいいんです🦅



フライ ドチキンだけにね! Σ(゜Д゜)






…。







(このフライ=fry は揚げるという意味です。)





…。




…大爆笑をいただいたところでお開きです😄

以上、がんばることを心に決めたお話でした!




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨