けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

オリンピック閉幕

いつも(このブログに)遊びに来てくれてありがとうございます✨


このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗










かっこが多すぎて見にくいですが、暫定的にこれでいきましょう笑







さてさて、オリンピックも終わりましたね。


メダルラッシュということで、どのスポーツでも着実に日本のレベルが上がってきているってことですよね✨


それは素晴らしいことです!









とはいえ、開催国ってメダルの数が例年に比べて多くなることが多いですよね。





もちろんスポーツではホームで競技をおこなった方が有利になるのは言うまでもないですが、開催国の特権で種目をいくつか選べたりするんですかね?


空手、ソフトボール、野球とか日本が得意な競技は次回のオリンピックではなくなってしまうとか言われてますし💧










とはいえ有利とは言うものの、そこでしっかり金メダルを獲得できたというのはやっぱりすごいことです🥇


こういう短期決戦とか一発勝負では何が起こるか分かりませんからね💦



集中力やプレッシャーをはねのける力も必要になるので大変なことですよ。









特に野球に関しては「金メダル取って当たり前」とか「最低金メダル」とか言われることもありましたし、プレッシャーは相当なものだったでしょうね。




そういう声があるせいで、僕は心配になって逆に応援できませんでした⤵️


もし負けたら相当批判されるんだろうな…。なんて思ったら素直に応援できませんよ😢






ライバルの韓国チームなんかは、2大会連続金メダルを狙っていたわけですから同じ状況ですよね。



国を背負って頑張っているのに負けたら責められるなんて、恐怖で萎縮しちゃって力発揮できませんよ⤵️






今の日本人は(全世界的にもそうなのかもしれませんけど)ネット上ですぐ人のこと叩くから、とにかく日本野球が金メダル取ってくれて一安心ですよ╮( •́ω•̀ )╭











しかしよく考えてみたら、日本の野球って相当有利でしたよね?



時差がないことや、球場の特徴を知ってるとか、小さな有利はいっぱいあるでしょうけど、やっぱり気候は日本人の味方(?)になりますよね!


(実際日本人でも、この気候は耐え難いと言えばそうなのですが…😱)









特に野球選手は過去に甲子園(夏の高校野球)をみんな経験してきたわけですよ。


冷房ガンガンの室内からテレビで見ていたって、甲子園の熱気や日差しを見るとなんかテレビ越しでも暑くなってきますよね😅






実際プレーしてる高校生たちはもっと「灼熱」の中で走り回ってるんですから、絶対に暑さに対する耐性つきますよね💧



甲子園に行けなかったにしても、誰もがあの炎天下のもとで野球を経験してきたんですから、日本の夏において日本人選手は最強ですよ💪笑








僕は剣道にしろ、ダンスにしろ室内で育ってきましたし、何なら東北にいたので暑さ耐性がありません💀


しっかり気をつけないといけませんし、皆さんもくれぐれもお気をつけください💦










とはいえね。


ずっとこの夏を乗り越えてきた時点で、日本人はみんな金メダルですよ🥇(?)






















…暑さのせいで、頭回らないのかな?笑


グダグダになりましたが、これで終わります😄






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨