けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

他力本願

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







今日は七夕ですね❗


僕がいた宮城ではなぜか七夕は来月行われる行事なんですけど…。






1年に1度だけ、愛する者が出会える日。


なんてロマンチックなのでしょう。



































…まぁ、僕にはあんまり関係のない話ですけどね*1









とはいえ、願いを叶えてくれるというのであれば話は変わってきます!


そういうことなら七夕で盛り上がるのもやぶさかでなはないですよ笑









しかしバレンタインデーやハロウィンは上手く一大商業イベントとして定着しました。


一方で七夕なんていうロマンチックかつ欲まみれ(?)のイベントなのにも関わらず、ほとんど商業イベントとしては機能していませんよね。







日本人は海外文化に憧れがあるから、海外イベントをテーマに行えばみんな飛び乗ってくるからでしょうか?


それとも日本古来の行事は商業イベントとして活用しないようにみたいなルールでもあるんでしょうか?






ただ単純に目を付けられていないだけなのか…💧









・恋人

・願い事


なんてものを扱ってるイベントですよ?


プロモーションによっては地味なイベントから、とんでもない大規模商戦になりそうですけどね!



時期としてもゴールデンウィークと夏休みの間。

バレンタインとハロウィンの間ですからね。







どうでしょう?


この記事見て何か思い付いて、イベント成功させたらマージンちょうだいな😄










…それが僕の願い事。笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨

*1:´д`