けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

水分はしっかり摂りましょう…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日は2週間ぶりに空手に行ったんです😅


まあどうせ、今日も型やってミット打ちやってちょちょっと終わるんだろうと思っていました💧







そしたら忘れてましたけど、緊急事態宣言が解除されてから時間が2時間になってたんですね💦


宣言中は1時間ちょっとで終わってたんで、長く感じました…。








普段1時間ちょっとなので、水とか持っていかないんですよ。



始まる前にプロテイン飲んでいって、稽古中は飲まないで教えてもらったこと確認してるんです。

(もちろん、こまめに給水時間は用意されてますけど)






別にいいだろと思っていたので、飲まずにいたら若干熱中症っぽくなってしまいました💦


マスクがびちゃびちゃで口にくっつくので呼吸もしにくいし、頭がぼーっとし始めたので「熱中症っぽいなぁ〜」と思いましたが、残り30分耐えようと思いました。




残り30分は型の練習で、上級者の型を見ていたのですが次第に「あ、これヤバイやつだ…。」と思い始めました…。




目が回ってるような感じがして休ませてもらおうかと思ったら、給水タイムになったので水道の水を飲んで命拾いしました💧






今日は雨降って湿度も高かったですし、エアコンは付いてるものの換気のために出入口は開いています。




それに加えてスパーリングを9セット、それぞれ別の人と総当りでやったのでかなり汗をかきました。



ただでさえ、その前のチャーターで結構な汗をかいていたわけですから、本当に危険な状態だったんだと反省しました😢






とはいえ、スパーリングでみんなの印象はまた少し向上したんじゃないかと思います😄



多分割と先生たちには「コイツたまにしか来ないで、いっつも休むよな」って思われていそうですが、かなりしっかりパンチもキックも打てるようになってきたので、見る目がちょっとマシになってきている実感がしました!笑






しかもね。


今日初めて会った人がいたんです。

中上級者くらいの人です。





その人とのスパーリングで、初めて会った人・なおかつ白帯の僕にいきなり本気でかかってきたんです💦



「何、この人?空気読めないのかな?」と思いながらもやるしかないので、僕も頑張りました。








でもそのおかげでちょっと上手くなった気がします💡


相手に手を抜かれてるとこっちも本気でやりにくいですからね。






意外とそこそこ通用するんだなぁという自信を得られて良かったです👍




















それにしても脱水症状は危なかったです。


急いで着替えて帰りましたが、道場出てすぐの自動販売機でまず1本。



電車に乗る前にもう1本。



最寄り駅から帰る前に、もう1本。






約30分の間に1.6リットル飲みました💦


でもまだちょっと頭クラクラしてるし、何より体が悲鳴をあげてますね💧






こまめな水分補給は大切です😢


この時期、脱水症状防止にもコロナ予防にも水分補給を心がけましょう…。






この身をもって体験した、僕からの注意喚起です⚠️



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨