けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コロナがもたらした変化。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





またまたコロナが増えてきているとか…💧


新宿では「コロナにかかった人に10万円支給」とかいう謎の条例案(?)が出てるとかで物議をかもしてるみたいですね😢






コロナによって良くも(?)悪くも世の中が大きく変わりましたよね。



マスクやテレワーク、電車もこれを機に満員電車解消のため値上げするとか。










就活はもちろん、飲み会や婚活なんかもリモートで、インターネット上でやってるみたいです❗



それについては今のところ、僕には関係のない話ですが…笑(^_^;)


(…婚活? 何ですかそれ?笑)








僕もコロナ前に比べて、かなり心境の変化がありましたね!




以前は「やりたくないこと」がいっぱいあったんです😱


面倒くさいこと、僕がやるべきことじゃないようなことばかりが散乱していた気がしていました…。






そんな状況だったので、自分自身に

「何がしたいんだ!💢」

と思う毎日でしたね😢








でもコロナによって生活が激変しました。


それは僕だけじゃなく、みんな同じように大きく変わったと思います!





僕の場合はそれが良い方に転んだというか💡







自粛期間は本当に暇だったので部屋を掃除して、部屋の中に勉強専用スペースを作ったりしました❗




今までは家の中で勉強できない人だったんですけどね😅



…自粛で外に出るわけにもいかなかったですし、そうも言ってられませんでした。







普段ご飯食べたり、YouTube見たりして使ってる机と椅子だと、脳が「ここは勉強する場所だ!」と認識しないらしいです。




だから普段の場所ではないところに、新しく机と椅子を買いました💡






なので、1つの部屋に机と椅子が2つずつある、おかしな部屋になっているんですけど。σ( ̄∇ ̄;)







時間もたくさんできたので、本読んだり勉強したりと色んな世界に触れました☀️






だから今はすごい忙しいんです💦




ある分野を勉強すると関連するジャンルにも興味を持ったり、加えて最近はダンスも楽しくなってきたりと…。




前と違って今では興味があることが多すぎて、逆の意味で

「何がしたいんだ!💢(笑)」

という毎日に変化してきました❗







そう言葉にしてしまうと、なんだかあまり本質的には変わってないのかもしれませんね…(◎-◎;)






この頃は生物や哲学の分野にも興味が出てきちゃってるので、ちょっとそろそろ規制しないといけません😢






あんなに狂ったように嬉しそうに喚いていた「新しいアイデア」も、他のやりたいことが邪魔してなかなか進展してないですし…💧








良い傾向であるような、悪い傾向でもあるような💧








というより元々、性格的に極端なんですよね💦




興味あることに熱中して、関係ないことには全くの無頓着。







学ぶ過程も、行動や実行過程についても極論で物事を進めようとしてしまうんです。






本来僕は不器用で基本スペックが低い個体なのでね。



その初期性能の低さをなんとかするために、全て極論でトライすることで乗り越えてきたんです笑






・英語しゃべれないから、英語の学科へ入学したり。

・人と話せないから営業職へ就職したり。

・身長も運動能力も高くないから、人より3倍練習すれば解決すると思ったり。






うまくいったこともあれば、空回りしたことも多々あります😅




自分の中でうまくバランス取れないものか?とも思うこともあるんですよ…。













でも、そこも極論💡





成長できるときに、時間も労力も一極集中して一気に成長する!





それに何より。


バランス取って安定した人生より、極論でおもいっきりチャレンジした方が楽しい人生だと思うんですね😄






今は楽しいですよ!



今を楽しんで過ごしてるというより、将来に向けて一歩一歩駒を進めている気がしているので⤴️⤴️







まぁ結果が出るのは10年後、20年後の話ですから。



盛大にコケたら、そのときは盛大に笑ってくださいな😜








そのためにもコロナに負けず、いつまでも健康で長生きしてもらわないといけません!Σ(゜Д゜)




しっかり僕を見守っててくださいね❗…なんちゃって笑







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨