けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

継続は力なり!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



今日もいい天気で、日差しが暖かかったですね☀️

ずっと家にいると気分が鬱々としてきてしまうので、散歩とかジョギングした方がいい気がします💦


最近はそういう人たちを結構見かけますよね!


去年引っ越してきてから、街をゆっくりブラブラすることもなかったので、今日は一時間くらい街をただただ歩いていました。


そうして緑道を見つけて歩いていたのですが、「小さなお祭りでやってるのかな…?」と思うほど人がいました😅



日曜日だからか?

それとも本当にやることないから歩いているのか?



今の状況じゃストレスの発散方法は、買い物かウォーキングですからね…(^_^;)

仕方ないです💧






とはいえ街を歩いているとやっぱり危機感ない人たちは目に入っちゃいますね。

気持ちは分かるけど、自粛期間の意味がないな、と残念になります。




外から見るだけでもマクドナルドに人いっぱいいますよね。

地下階のマクドナルドとか絶対、若者とかいっぱいたまってて危ないと思いますけど。

(これ以上言うと営業妨害になるのでやめておきますが😅)





街歩いてて目に入ったスローガンで、

「コロナに負けるな!」

ってありましたがコロナに負けるなだと、
コロナに屈せずに生きよう=普段通りの生活をしよう

ってニュアンスにも取れちゃう気がします。
…僕だけでしょうか?



コロナ撲滅!とかの方が、撲滅させるためにどんな対策が必要か。と考えるきっかけになって、1人ひとりの行動にスポットが当たるんじゃないかな?なんて思ったりしながら歩いてました。




と言ってる僕もダレてきたり、危機感が薄まってきてはいますね💦


そろそろ二週間になるけど、ちゃんと感染者は減っているんでしょうか?







ふぅ。



なんかコロナの話題に触れるだけで、ストレスたまるのでやめておきます😱

すみませんm(__)m







しかし考えていることは何もマイナスなことばかりではありません。




最近、「継続は力なり」という言葉を理解しはじめてきました❗


もちろん言葉の意味や理屈なんかは誰もが頭で理解しているわけですが、

体で理解するとか、体に落とし込んで分かるっていうことはまた別なんですよね。





度々そういう経験があります。

(小学校のころ本当の意味で、死ぬかと思った!って感じたこともありましたし…💧)



今回は「継続は力なり」で、本当に毎日微々たる行動しかしていないのに、4月はじめに比べて結構変わってきたなと思います😄


成長を感じると自信に繋がってくるので、内面や考え方も変わってくるんじゃないかと期待しております❗





特に披露する機会はありませんが、この変化にビックリしますよ(?)


まあ、内面や価値観が変わったところで、他の人には伝わらないし、伝えたところで

「何言ってるの?」

になってしまいますからね…💧















そんなことより、この文章自体が「何言ってるの?」でしょうけどね❗❗Σ(゜Д゜)











はい、すみませんm(__)m (二度目)







今日は正直言うと、自分で決めたルーティンをサボろうと思ったんです💦

でも時間こそずれてしまったものの、嫌々ながらちゃんとやりました💡



そうするとやっぱりやって良かったな!と思うものなんですよね❗




良い一日でした♪ヽ(´▽`)/























え?

簿記の勉強…?







あ~、その。

えーと、はい。あんまり進んでないですね。


すみませんm(__)m (三度目)






簿記においては全然、継続は力なりの意味、理解してなかったですね💦

今月中に理解しておきます…σ( ̄∇ ̄;)




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨