けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

運命の出会い…かも?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






昨日から新しい勉強を始めました💡


簿記の勉強?

そんなものすぐさま放り出しましたよ!😜



そもそも最初から簿記は繋ぎでしかなかったわけですし、理解ができればそれで良かったのです。





…それくらい許してください。

もう1ヶ月も待っていたんですから❗




これは緊急事態宣言が出ることを見越して、その前からとある勉強セットを注文しておいたんです。


ただ物流が3月時点で既に混雑していることについては予想が甘かったので、到着まで1ヶ月も経ってしまいました💦







早速取りかかりましたが、簿記みたいに「やらなくちゃいけないこと」ではなく、「やりたいこと」なのでワクワクしてます🎵






…しかしなかなか難しいのです😢



全く始めての取り組みなわけですから、1からの勉強になります。



スポーツでも勉強でも同じことですが、まずは用語とルールを覚える必要があります!


サッカーですごいキック力を持っていても、「ドリブル」、「ハンド」、「PK」などの言葉を知らなかったら役立たずになってしまいます💦


ケータイやパソコンも、電源のつけ方を知らなければ何もできないですからね…💧






基本的に僕は何にしても説明書は読まずに始めるタイプです。


しかし今回僕にとって未知のジャンルですし、これで人生変わるかもしれない!という期待を持って挑戦していくので、しっかりと言葉を覚えていかなければいけません。

(人生変わることはないか…💧)




それにしても、英単語の暗記とか嫌だったなぁ😅

最初の方の数ページだけ完璧に覚えて、その後は1つ覚えたらその分1つ抜け落ちて…の繰り返しみたいになってたような気がします💧






今も試行錯誤ですが、興味や意欲が溢れ出ているので既にそこそこ理解が進んでいます❗






これ、本当に人生変わるかも…?

いや、悪い意味で💧




これ勉強し始めたら、止まらなくなるくらい没頭しそうだから、筋トレとかランニングやらなくなって…?


挙げ句の果てに、ご飯食べることもやめて、ひょろっひょろになって皆さんとお会いすることになるかもしれません💦




ここ最近は割りとやること(自分ノルマ)やって、良いリズムで生活していたのですが、それを全てぶん投げてしまいそうな勢いです😅




元々興味のあることに没入して、それ以外見えなくなるタイプでした。

逆に言うと、興味ないことにはとことん興味ないですからね…💧




近頃は没頭できるほど心がときめくものがなかったのですが、これは見つけてしまったかもしれない💡




この自粛中に自分を律することが大切!と学んだばかりなので、ほどほどにバランスをとって生活していきたいです。











これ、絶対フリになっちゃうパターンのセリフだ⤵️⤵️




こう言って何度失敗したことか…笑









ただまあ、新たな楽しみを見つけて挑戦していきます💪

というご報告でした❗






新しい考えや分野に触れることで、新たな道や発見があるかもしれない。


やっぱりアドレナリン出して生活していた方が心が潤うので、この生活を機にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね☀️



僕の方は何か進展があったらまたご報告します。


まあ性格からして、その中身まで発表するときには「超!重大発表!!!」というくらい形にしてないと言いたくないですが😅





もしかしたら今後、この件についての謎文章が増えるかもしれませんが、ご了承くださいm(__)m





皆さんもあと3週間(予定)お元気でお過ごしください❗



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨